アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!

仕事でHPを作りたいと思ってホームページビルダーV8を買って製作に励んでいるんですけど、、、
どうしてもうまくいきません、、、、
何が? と言うと、、、、
仕事用にうまくできません!!

言葉にもうまく説明できない・・・
普通に作り方がわからなかったり、前にやったやり方を忘れて、また検索や、メーカーに問い合わせ、ヒント集の確認など常に調べていてなかなか先に進めません^^;;

それに仕事で使うので毎日写真などの更新をしていかないといけないのにこんなことじゃ、HPはUPできません。
仕事用なのである程度は見られるHPにしたいのです。

はっきり言って、アダルト系のHPなのですが、UPの仕方や検索君サイトの登録の仕方、後はいろいろわからないことばかりです。
とにかくある程度PCは触れて、HPビルダーで作るだけしかできません。

教室だとアダルトは教えてくれないとこばかり、あっても、非常に高いので、個人的に誰かに教えてもらいたいのですが、近隣で格安でそういうのを教えてくれる人を探すには、どういったとこを探せばいいのでしょう?
無料で探せるところがありましたら教えて頂けますでしょうか!
無料はないのかな? 格安も無理かなぁ~~・・・

長文で申し訳ありません。

何とかお願い致します。

千葉県です。

A 回答 (3件)

千葉のスクールは分りませんが、スクールで習うとなると、一般的には Dreamweaverではないでしょうか。

趣味程度のサイトならホームページビルダーでできますが、質問内容からして、ホームページの基礎を知らないから、ホームページビルダーで?となった時に分らないのかな~と感じました。一週間でできるホームページ(仮)とかすぐ読めそうな本を読む事をお勧めします。お急ぎのようなので、スクールでは追い付かないかと・・。
また、検索すれば初心者向けにやさしく作り方を掲載しているサイトもたくさん有りますよ。
ホームページビルダーはハッキリ言っては仕事向きではありません。簡単に作れるぶん、逆にどうしてこうなるのよ!ということも多いです。
初心者の知人は、ビルダーでサイズ変更した写真ファイルが勝手にファイル名がついて別名保存されてる事に気がついて無くて、アップしても更新されない??とか相談されました。HTMLも少しは勉強しないと前に進みませんよ。
知人にはホームページビルダー逆引き辞典など、参考書も買わせました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。 そうですかぁ~仕事関係はビルダージャーあまりよくないですか・・・  Dreamweaverでしたら仕事にはいいのですかね? 検討してみます。 丁寧なわかり易い回答有難う御座います。

お礼日時:2005/09/23 07:41

補足です。


事業主の方でしたら、地元の商工会で初歩的な講習が受けられたりしませんか?埼玉は1年に1~2回くらい案内が経営者に届きました。5000円くらいでした。もし、お急ぎでしたら知人に頼んで作ってもらい、更新のしかたを教わった方が早いです。私が始めて家族の経営する会社のホームページを作った時は受付の仕事をしながらでしたが、毎日参考書片手に奮闘、時には失敗して徹夜ということもしばしば有りました。そんなに簡単にできればWEBデザイナーはみんな失業ですよね。ふふふ。

かっこいいサイトを作るなら作成ソフトはDreamweaver+Fireworksがおすすめですが、ホームページビルダーで作っているらしき会社も多いです。
まず、HTMLだけで簡単なサイトを練習のつもりで作ると、ホームページビルダーで壁にぶちあたった時に解決する力がつきますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座います。 
商工会は、帳簿の書き方など教わるのにもいいのですが、なにせ、アダルト系なので商工会には加入は控えたいのです。 残念です。

知人頼んでとおっしゃいますと? 当方の知人でしょうか? 知人でHPを出来るひとはまったくいないのでここで何かいい案はないかと、皆様のアドバイス、お答えを頂戴しようと><

とりあえず自分である程度作ったのですが、それからどうしてやっていいのか、わからないので・・・
アダルトは持ち込みで授業が受けれないし、言葉も発することも出来ないので、教わるところがないので・・・
ノーマルの授業を受けて家で、とやっている時間もないし、アダルトだと規制や、制限などチョット違うみたいですし、、、、

やっぱり何十万も払って、自分でやる気はあっても時間もないし、プロに頼まないといけないのですかね~~>< でも、お金もそんなには掛けれない・・・ので・・

お礼日時:2005/09/24 09:10

時間がない、そして知人に詳しい人がいないと自分で作るのは厳しいですね・・。

ホームページでお金稼ぐ訳ですし、広告と同じだから一番お金かけなきゃいけないとこじゃないですか~。
個人授業は対面式でないと無理だと思います。電話やメールでは、何をどう聞いていいか分らない人に教えられられませんからねぇ。

アダルトといっても、基本的にインターネット販売で設けるという部分は変わらないので、『インターネットでお店やろうよ(だっけ)』といった雑誌などの情報もかなり役立つと思いますが・・。

ちょっと検索してみたら、こんなトコが有りました。
見積もりや相談してみては?(注:善し悪しの判断は御自分で)
↓アダルト系サイトに強そう
http://www.digiad.jp/
↓安そうですが、デザインは得意では無いかも。
http://2.jitaku-de.net/

自分の理想と近いデザイン、仕組み(購入方法等)のホームページを参考に、イメージを伝えると良いです。

また、経験の浅いSOHOのWEBデザイナーさんなら、実績を作る為に安く仕事を受けてくれる場合も有ります。(アダルト系は嫌がられますが)
http://cgi1.johokyoku.com/cgi/shigoto/shigoto.cg …

ただ、unchaさんは、始めてホームページを持つ訳ですし、適格な制作指示をだすのが難しいと思われますので、利益につなげたいならプロに頼んだ方が良いでしょうね。運営費もいろいろかかりますので、制作後は自分で更新したいことを相談して、良心的に対応してくれそうなところが良いと思いますよ。そしてこの掲示板で相談するより、アダルト系の仕事仲間が集まりそうな掲示板で相談した方が良いかも。ちょっと特殊ですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりまして申し訳ありません。
こんなに調べて頂きましてとても感謝しています。

自分なりに探して一軒問い合わせをして何とかいろいろと聞いている最中です。
http://2.jitaku-de.net/
さんはとにかく安いですね!!
ここもチョット聞いてみようかと思っています。

melonpan30様はご商売にしてやられないのでしょうか?
もしやってるのでしたら、頼んでみようかと思ってるのですが・・・

とにかく、こんなに調べて頂きありがとうございます。

お礼日時:2005/10/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!