プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県の宮里市という所はどんな環境なんでしょうか?
千葉といえば都会的なイメージが私にはあるのですが、行った事がないので
想像がつきません。
例えば大きなデパートがたくさんあり、駅も大きくて、 住宅地もあり子供たちが住む環境に適しているような場所ですか? それとも、田舎のように ノンビリしてて、山などがあり自然に囲まれている場所なのでしょうか。
小さなアドバイスでも大変助かるので 教えてください。(大学生が住むのに良い環境なのかと思いまして・・・)

A 回答 (7件)

No3です

賃貸の家賃の件ですが、国際空港近いからとはいえごく普通の金額ですよ
2DKで5~6万円台はざらにありますし
ワンルームならもっと手頃な物件もあるかもしれません
国際空港って言っても周りは「山」ですから~
初めて来日する外国人はビックリするらしいですよ
発展した近代都市『ニッポン』『成田空港』ってこんな山の中にあるの?って
着陸時に見える景色はホント、森林って感じですから(笑)
そんな、のどかで住み良い田舎町ですよ
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答ありがとうございます。
5~6万円台とは、想定外?でした。成田空港は都会というイメージが強かったのですが、そんなに山の中とは。外国人と同じリアクションです。
でも そんな自然の中で住むのが1番の贅沢かもしれませんね。

車かバイクはあったほうがいいですよ

• 0
この回答へのお礼

自然が多くて環境も良いみたいですね。交通の不便さがあるそうです。車かバイクは必需品ですね。ありがとうございました。

3年くらい前までは冨里町でした。

市になったばかりです。

はっきり言って駅も大きくないです。
千葉でも「いなか」なところです。
でも、自然がいっぱいですし・・・・。
のびのびしていると思います。
近くにスイカの模様がはいったガスタンクがあり、
ちょっと有名ですよ。

隣接する芝山町には「はにわ」で知られる町で
はにわ祭りとかはにわ道とかはにわ博物館があって
私は大好きで通っていました~★
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やはり「田舎」なんですね。少し安心です。自然がいっぱいと聞いて私も好きになれました。住みたいです(笑

千葉県民が少しお話しますね。

他の方もお話あったように富里(とみさと)と解釈します。
千葉県印旛郡富里町・・・・と明記される地区です。
成田市(北側)のお隣さんですので、場所によっては成田空港が隣接してる箇所もあります。
(西側)八街市(やちまたし)(東側)柴山町(南側)山武町(さんぶちょう)に隣接してます。
大まかにいうと、<田舎のように ノンビリしてて、山などがあり自然に囲まれている場所です。
その割りには、国際空港が近いので、近代的な建物が
見え隠れする、そんな場所ですね!
ただ、都内(23区内)に出るには結構時間かかりますよ。
総武本線・成田線共お隣の市ですので。
他の方も記載ありましたように、車・原付は必要です。学生さんが住むには、いい環境ですよ。
ゴルフ場は近くに沢山あるし、サーフィンは本気でやるには、抜群の環境の九十九里もそれ程遠くないし。
スポーツ・勉強の環境は最高!おしゃれ・遊びとなると?かな・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうなんです、富里でした。質問している身分で間違えるなんて (汗
成田市のお隣さんとは以外でした。印旛郡という言葉なので成田に遠いかと勝手に想像してました。
>>スポーツ・勉強の環境は最高!おしゃれ・遊びとなると?かな
その方がお金がかからなくて良いです(苦笑)
でも家賃などが気になりまして。成田の近くなので、けっこう高いのでは・・と。

詳しく教えて下さり、参考になりました!

成田空港に近いので大きな物流倉庫や工場が目立ちます

区画整理された都会的な所はごく一部だけで
広い畑や雑木林のある牧歌的な市です
落花生やスイカの有数の生産地で
初夏に開催される『スイカマラソン』は関東では有名です
つい先ごろまでは日本一の人口の多い村(富里村)でした

他の回答にあるように運転免許と乗り物は必需品です
大型のホームセンター(ジョイフル本田)や
イオンショッピングセンターなどが近隣にあるので
足さえあれば快適な生活が可能でしょう
家賃もリーズナブルなところが沢山ありますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。どちらかと言えばのんびりとした環境のようですね。人口が日本一とは少しビックリです。

>>家賃もリーズナブルなところが沢山ありますよ
そこが1番気になるところでもあります。
マンションとかアパートなどは多いのでしょうか。
今はやりの転勤族の方が利用する若者向きのアパートとかもあるのかな?と。家賃も高めなんでしょうね。田舎といえ、成田空港に近いぐらいですから。

• 0

まず、「宮里市」ではなく「富里市」です。

千葉県も千葉市より西、または南に行くと豊かな自然が色濃く残る山地や田園が広がる地域になりますよ。

お尋ねの富里界隈には直接住んだことはありませんが、隣町の芝山町には大学のゼミの教授が住んでいた関係で昔良く行きました。
この地域は駅の近くであればある程度賑やかですが、ちょっと外れれば山地か森、あるいは田畑に囲まれた地域になります。一言で言えば田舎です。大きなデパートはありませんし(郊外型のホームセンターはあったかな?)、駅も小さくて電車の本数も多くは無かったです。

この界隈で最も賑やかなのは成田市で、そこまで行けば買物もレジャーも十分間に合うと思います。千葉市まで出れば三越やパルコ等もありますが、富里からだと結構遠いですね。

富里に住まれるならできれば自家用車、学生さんであれば原付バイクは必須です。買物にはもちろん便利ですし、波は荒いですがどこまでも砂浜が続く九十九里浜には直ぐに行けますので。

千葉県で大きな町は「東葛地区」と呼ばれる西北に集中しています。松戸市、柏市、市川市、船橋市、流山市といったところは東京のベッドタウンでどこも数十万人の人口を抱える中堅都市です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません富里でした!字が少し似ているので・・?
そうですか、田舎なんですね。成田市は都会ですからねー。うらやましいです、本当に。全く環境など分からなかったので助かりました。

千葉県に宮里市というのはありません。

近隣の県にもないと思います。
富里ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。宮里でなく富里でした(年のせいか見間違えてしまったようです。。) 他で恥をかくところでした。もう遅いかもしれませんが(質問者が間違えるなんて失礼しました!)