dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダウンロードしたPDFファイルのマニュアルをダウンロードしたのはいいのですが、多少自分流な表現に変えたかったり、地図が違うため、編集したいと思っています。編集はどうやるんでしょうか?出来るのなら、何か特殊なソフトも必要なのでしょうか?(無料だと尚更いいが…)

なんか噂ではワードやエクセルでも出来るという方もいるのですが、私がやった限りでは出来ませんでした。

その辺りも含めて教えてください。

A 回答 (3件)

pdfファイルは基本的に編集はできません。



AdobeAcrobatを使用してできるのは、文書を回転する、コメントを注釈として追加する、強調ラインを追加する、一部を画像としてコピーする、等です。

ワープロやエクセル編集のような文字を打ち変える、文書のレイアウトを
変更する、といったことはできません。地図が違うため編集も難しい
と思います。

但し、文書だけを直すなら、文字部分をドラッグして反転できれば、
それをコピーしてワードやエクセルに貼り付け、その文書を直すことが
できます。

ただし直した文書を元のpdfにはもどせませんので、作成したワード
やエクセルをpdfに変換する作業が必要です。

※pdfファイルは誰かに変更されないこと、が特徴のソフトですので
編集することはあまり得意ではありません。
    • good
    • 1

Acrobatがあっても、作成した方が、セキュリティの設定をされていれば、


編集できないようになっています。

それとPDFファイルからExcel等に変換できるソフトもあります。
私が以前、試したもので、「やさしくPDF」と言うソフトがあったので、検索してみたらいかがですか。
    • good
    • 1

Adobe Acrobatというソフトでできます。


有料です。

他にも安いソフトはありそうな気がします。
ソースネクストとかが出していたような…。

お聞きになった噂ですが、ワードやエクセルで作った
ファイルをPDFに変えるので、そういう意味で、
もともとのファイルを編集する、という意味ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱりワードやエクセルでは編集出来ないんですかね?

有料ソフトですか…無料のものないんですかね…?!

お礼日時:2005/09/21 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!