基本的には間食は避けるべきなのでしょうが、
低カロリーでダイエットに影響のないものはないでしょうか?
できれば調理せず簡単に食べられるものがいいです。

お知恵をおかし(お菓子?)ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

野菜を召し上がったらどうでしょうか?



人参や胡瓜をスティックにしておいて、小腹が空いたら、それを食べるようにしては?
    • good
    • 0

煮干


切り昆布
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「スイーツ」が普及したのっていつ頃?

昔は「お菓子」「おやつ」「デザート」など呼んでたのに、いつの間にか「スイーツ」が主流の呼び方になりましたね。
和菓子を出す店でも、「甘味」などより「和スイーツ」なんて呼んでる店の方が多い始末。

ところで、スイーツなる呼び方が普及し始めたのっていつ頃からでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわー!

神戸在住の者です

神戸三宮に「さんちかタウン」と呼ばれている地下街があります、現在は「さんちか」です

この「さんちか」にスイーツタウンと呼ばれていた甘味専門店が並ぶコーナーがありました

そうですね~40年前ではないけど・・・30年以上は経っていると思いますが・・・

そのころから神戸では普通にスイーツと言ってましたよ

バレンタインチョコも40年くらい前から売っていたし~洋菓子はやっぱ神戸っスw

でわ!

Q一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食

一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食しても太らないですか?

それとも摂取カロリーなどは関係なく
3食以外の食事に関係なく飴でもチョコでも
一口でも間食してしまうと
太るのでしょうか?

Aベストアンサー

>一日の消費カロリーより摂取カロリーが少なければ間食しても太らないですか?

 体重という点ではその通りです。消費カロリー>摂取カロリーなら、何をどうしても体重は落ちていきます。

 まあたとえば、食事がおろそかで、運動もせず、ジャンクフードだけでカロリー補給した体が、どうなるか。健康を含めて保証は出来ませんが。

Qごはんを使ったおやつを教えてください

子供の学校で田植え、稲刈り体験をして収穫した米を使い、親子で収穫祭を行うのですが、レシピを検討中です。
新米なのでおにぎりを作って食べる予定ですが、その他ご飯を使ったおやつ(スイーツ)は何かないでしょうか?
せっかくの新米なので、米粉にしてしまうのはもったいない気がします。できればご飯の美味しさがわかるようなレシピはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

五平餅かな。焼きおにぎりに近い感じですが、甘味噌で、美味しいオヤツですよ。

Q低カロリーの間食は?

25歳♀(事務員)です。
毎日仕事のある日のランチは、

・おにぎり(2こ)+冷凍食品のおかず(揚げ物系)+スープ

または、買ってきた幕の内弁当とかを食べていますが、
しっかり食べても必ず5時頃にはもうおなかが減ってしまいます。
かといって、それ以上量を増やすと、太りそうで心配です。
たいてい、3時頃にはちょっとした甘い物をつまんで、空腹を紛らわせていますが、毎日そうしているので、太らないか心配です。
かといって間食しないと、帰るまでもちません。
低カロリーで、太らない間食等があれば、教えてください。

Aベストアンサー

(1) お菓子・デザート・アイス・果物など

・ ヨーグルト(プレーンで100g程度のもの)…約120kcal

・ ナタデココ(150g)…93kcal

・ 杏仁豆腐(一人前)…107kcal

・ ゼリー(果物やクリームが入っていない)…80から90kcal

・ ガム類…一枚10から20kcal

・ がりがり君ソーダ…70kcal

・ アイスボックス…14kcal

・ キウイ(1個)…48kcal

・ みかん(1個)…10kcal

・ もも(1個)…64kcal

こんな感じでどうでしょうか。。

参考URL:http://www.okayama-u.ac.jp/user/le/psycho/member/hase/yh-seminar/2000b/Fujita_01019.html

Q京都の美味しいスイーツ教えてください。

京都(できたら京都市内)で、美味しいスイートポテト・アップルパイ(シナモン無しのもので)・プリン・タルト・チョコレートなど、美味しいスイーツが買えるお店を教えてください。

彼が今とても落ち込んでいて、上記の好きなおやつを買ってプレゼントしたいので、どうかお知恵を貸していただけたらと思います(>_<)

彼自身の問題で、私はそっと見守るしかできないので、会う時に食べて喜んでほしいなと思っています。みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラ ヴァチュール (La Voiture)のタルトタタン
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260302/26001070/

ベタですけど、キルフェボン
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000243/

チョコレートなら、ダリケー(Dari-K)
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26018004/
あと、マリベル
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26022668/

Qバナナって間食に食べていても痩せませんか?調べてみたら結構カロリーがあ

バナナって間食に食べていても痩せませんか?調べてみたら結構カロリーがあったんですが、お菓子よりはましな程度ですか?

Aベストアンサー

 間食すると、何を食べても太る要素にはなります。間食して痩せる食べ物はありません。バナナは(大きさにもよりますが)1本で100kcal前後のカロリーがありますから、これを間食に食べることを常習化すると確実に太ります。

 ごく一般論的に言えば、お菓子のほうが高カロリーです。ポテトチップス(のり塩)1袋(78g)は429kcalもありますし、ChipStarは100gで518kcalです。SoyJoyでさえ1本が137kcal、小枝(ミルク)1箱(70g)が390kcal、バウムクーヘン(100g)なら410kcal、KitCat(1袋)が116kcal…という具合です。
 お菓子よりはバナナ(中サイズ)のほうがまだマシですね。バナナより概して低カロリーなお菓子(とは言えないかも知れませんが)はゼリー類です。たとえばミックスキャロットゼリー(45g)は36kcalです。

Qスイーツという言葉について

ある人間(男)から、「スイーツでも食べに行こうか」とさそわれました。キモ!と思いました。その人間は、女子は、スイーツを喜ぶと勘違いしていました。
やたらスイーツ、スイーツ、とさそってきます。
また別の人間(これも男)も、「お土産にスイーツ買ってやるぜ」と言ってきました。
キモイと思いませんか?
女子の友達にこの話をすると、必ず賛同してくれて、「スイーツとか言わねえでケーキとか具体的に言えって!キモいねー」とか「スイーツとか普通言わねーし。しかもしょっぱい食べ物の方ウメーっつうの」などと意見を述べてくれます。
しかし、男子に相談したところ、「何でキモイの?一緒食べに行けばいいじゃん」と言われました。
スイーツという言葉を肯定する男3人は、哀れなほどモテない、女子についてよく知らない方々です。
普通の男性からは、スイーツ、なんて言葉を聞いたことないんですけど、、、スイーツとか言われないですよね?

Aベストアンサー

嫌ですね~

「スイーツ食べに行こうか」
「スイーツ買ってやるぜ」
サブイですね


具体的に種類を挙げれないんでしょうね。それならそれで「甘い物」とか「デザート」って言えばいいのに。

とりあえず女子が喜びそうな事を手当たり次第言うタイプかも


それより「買ってやるぜ」の方ですが
・恩着せがましい
・「ぜ」って何やねん!
と、直面してたら突っ込みまくってます。

Qダイエットって結局のところ摂取カロリー<消費カロリーですか??それともお菓子など無駄なものは一切

ダイエットって結局のところ摂取カロリー<消費カロリーですか??

それともお菓子など無駄なものは一切やめて朝昼夜和食中心に食べていれば痩せますか??

教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

体重と言うのは 摂取カロリー=消費カロリー となったところで安定します。摂取カロリーと消費カロリーが共に高ければ、体重も多いところで安定するんです。摂取カロリーと消費カロリーが共に低ければ、体重も少ないところで安定するんです。

もし 摂取カロリー<消費カロリー になれば、体重は下がり、摂取カロリー=消費カロリー になったところで体重は下げ止まりして安定します。体重を下げると自然と消費カロリーも減るので、もとは 摂取カロリー<消費カロリー であっても、いずれどこかで 摂取カロリー=消費カロリー となるわけで、そこで体重が落ち着きます。

> それともお菓子など無駄なものは一切やめて朝昼夜和食中心に食べていれば痩せますか??

 お菓子などの間食も含めていま口に入れているすべての食べ物の量を減らすと、摂取カロリーは現状よりも減りますから、体重も減ります。お菓子をやめて朝・昼・夜の食事量をその分だけ増やすと、トータルの摂取カロリーがどうなるかによって体重が増えるか減るかします。

Qスイーツ好きのあなたへ質問です。

スイーツ好きなあなたへ、リサーチさせてください。

タイなどのアジアのスイーツを販売するお店を計画しています。
色々とご意見を伺いたいです。どうぞよろしくお願いします!

1、あなたの年代は?

2、好きなインテリアは?
  ●ナチュラル●ポップ&キュート●ヨーロピアン●アジアン●都会派クール●ロマンチック●その他(    )

3、あなたの周りで流行ってるスイーツ、食べてみたいスイーツは?

4、スイーツ店にはどんなイメージが好ましいと思いますか?
  ●楽しそう●癒される●上品●シンプル●その他(    )

5、見た事のないスイーツを思わず買ってしまうとしたら、その理由は?

6、あなたのお気に入りのスイーツ店はどんなお店?(妄想でも、実際のお店でも)

どうぞご意見お聞かせくださいませ!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スイーツ好きな私です!笑

1、あなたの年代は? 10代です

2、好きなインテリアは?
  ●ナチュラル ●その他(メルヘン) 極端にどちらも違いますが とっても
   落ち着くナチュラル(例えるなら無印良品<Café&Meal MUJI >)と
   きらきらしてて夢のなかにいるようなメルヘン、どちらも大好きです

3、あなたの周りで流行ってるスイーツ、食べてみたいスイーツは?
   食べてみたいスイーツは クレームブリュレと ふわふわかき氷(普通の屋台に売ってるフラッペの
   ようではない)などです。あとはどんなスイーツでも見た目がかわいい&おしゃれかつ味が
   美味しいものであればどんなスイーツも食べたいです。

4、スイーツ店にはどんなイメージが好ましいと思いますか?
  ●楽しそう●癒される●シンプル
   こちらも先ほどいった極端に違う好きなインテリアから考えての選択です。
   ナチュラル系であれば癒される、シンプル で、メルヘンであれば楽しそうなイメージが
   好ましいです。

5、見た事のないスイーツを思わず買ってしまうとしたら、その理由は?
   理由はそのスイーツにもよりますが
   見た事のないスイーツでも自分の好みであったり美味しそうだと思ったり
   見た事のないうえ見た目がとても可愛いなど なんらかの
   「魅力」がなければ買おうとは思わないので 大体の理由は個人個人で変わってくる
   魅力であると思います。

6、あなたのお気に入りのスイーツ店はどんなお店?(妄想でも、実際のお店でも)
   妄想だと本当にただただ私の好みを語ることになるんですがいいでしょうか 笑
   ナチュラル系で実際のお店で例えると、スイーツ店ではないのですが先ほども
   書いた無印良品が経営しているCafé&Meal MUJI と Afternoon Tea ですね。
   どちらもおしゃれで落ち着くし なにより雰囲気がいいです。
   ナチュラル系スイーツ店(カフェ)は割と多いのですが もう一つの私の好みである
   メルヘン系スイーツ店は今まで出会ったことがありません(ここから妄想です)
   星がたくさんあってパステル系の色で作られてあったりしたらもう女性に人気なのでは
   ないかとたびたび思うのですが・・・以前キキララのキャラカフェが期間限定でオープン
   したときもすごく人気だったので。
   パステルカラー系スイーツに目がない方も多いと思います。
   あとマカロンのようなおしゃれで色がきれいで形がかわいいものが
   さらに増えれば人気間違いなしですね!
   なんか夢をつらつら書きすぎてうまくまとまってませんが言いたかったことは
   きらきらしてるのが好きです、とか可愛いものには間違いない!ということであったりします。
   文章力がなく意見としては個人的な好みが多すぎて申し訳ありません;
   ご参考になれば幸いです。

スイーツ好きな私です!笑

1、あなたの年代は? 10代です

2、好きなインテリアは?
  ●ナチュラル ●その他(メルヘン) 極端にどちらも違いますが とっても
   落ち着くナチュラル(例えるなら無印良品<Café&Meal MUJI >)と
   きらきらしてて夢のなかにいるようなメルヘン、どちらも大好きです

3、あなたの周りで流行ってるスイーツ、食べてみたいスイーツは?
   食べてみたいスイーツは クレームブリュレと ふわふわかき氷(普通の屋台に売ってるフラッペの
   ようではない)などです。あ...続きを読む

Q一晩間食が我慢できるとその後の間食を我慢するのは簡単ですか?

昨日夜の間食が我慢できて今日はそれほど食べたいとは思いません。
一日間食がガマンできるとその後も食べないでいられますか?こんなものでしょうか?
今日久々に40分ぐらいウォーキングをしました。
※過去に食事制限と運動でのダイエット成功歴があります。

Aベストアンサー

人間って、なんでも習慣性があるんです。

元々間食の習慣がない人間からすれば
「なぜ間食が必要なの?」と思われていることでしょう。

1日我慢できた、つまり不要なものってことで、
毎日コツコツ「食べないでもいいんだ」って思って我慢し続けていると
間食の習慣はなくなります。

間食がもし市販のお菓子やジャンクフードの場合、
砂糖や添加物には依存性が高い事が認められているそうで
それに依存していた可能性もあるので、
辞めた場合は本当に一切必要なくなることは多いです。
身体にも良いので、ぜひ続けてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報