街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日、報道ステーションで後藤田正晴さん死去のニュースを見ていたら、昔の映像に元労相の山口敏男氏が映っていました。
すっかり忘れていた人物でしたが、この人っていったいどうしたんだっけ??と気になってしまいました。
年齢的には中曽根氏よりも下ですよね?
事件かトラブルで政界からいなくなったんでしたっけ?
それとも病気とか?
どうでもいいけど、気になってます。

A 回答 (1件)

山口敏夫ですね。


不祥事で逮捕服役し、出所しているはずです。
政界の牛若丸と言われていましたね。

>旧束京協和・旧安全の2信用組合の乱脈融資事件で、背任、業務上横領、詐欺、議院証言法違反(偽証)の4罪に問われた山口敏夫元労働大臣に対し、東京地方裁判所は懲役4年の実刑判決を言い渡した。

http://www5.sdp.or.jp/central/timebeing/yamaguti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すっきりしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/22 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報