電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fedora3でシステムを日本語化したいのですが、
GUIでログインする前に言語を日本語にすると
GNOME端末などでのエラー表示やmanも日本語化で
きるのですが、コンソールF1などで表示する
とmanなどは文字化けしてしまいます。
コンソールでも日本語化を可能にするには
どのようにすればよいでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

konはUTF-8に対応してないのでFedoraCoreだとkonでも文字化けしちゃうんですよね。


自分は使ったことないんですが参考URLのbtermはどうでしょうか。
    • good
    • 0

URL書き忘れてました。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtip …
    • good
    • 0

 コンソールF1というのは、Ctrl+Alt+F1でtty(真っ黒な画面)を使った時の話やね?



 例えば、ユーザgerychanでログインした時に、

[gerychan@host gerychan]$ kon

として、KONを実行するとどうだろう。今ざっとネットを見ただけだが、FedoraCore3にはKONがあるようだ。無ければRPMで入れれるかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!