こんばんは。
今、オークションでお取引の最中で、入金待ちの状態です。
発送はゆうパックで行う予定ですが、ここで質問です。

回答者様は落札者のつもりでお答えください。
送料1700円の品物が到着したとき、切手270円×3枚+200円×1枚+50円×12枚という大量の切手が貼られていたら・・・
(1)非常識な出品者だと思う
(2)別になんとも思わない

また、あなたが出品者なら
(1)落札者に確認してOKなら切手を貼る
(2)落札者に確認しなくても切手でOKだと思う
(3)やっぱり今回は取引前にお知らせしていなかったので切手での発送はあきらめる

切手を貼って送付するにしても、一応落札者の方に確認するつもりですが、こちらのサイトで少し前に「切手がびっしり貼ってあったのが不愉快(?)になった」というようなものを目にしましたので、気になっております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんばんは。

大量の切手が貼られていても
別になんとも思いません。

でも、落札者に確認してOKなら切手を貼るですね。
いろいろな人がいますから、今回の落札者の方が
不愉快に思わないとは限らないので・・・。

個人的には、商品が無事に届けば問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうですよね。
一応落札者の方に確認は取らないといけないですね。
ちょっとしたことでせっかくのお取引に不快感をもたれては、落札者の方に申し訳ないですから。

回答、ありがとうございました。

商品が着けば何の問題もなし。

• 0
この回答へのお礼

切手でもきちんと到着はするはずなのですが、やはり世の中いろんな方がいらっしゃるみたいですし。。。
いちいち小さなことを気にしてしまうので、みなさんどう思われているかな?と思っていました。

スマートな回答でスッキリです。
ありがとうございました。

別に切手が多いことに不愉快とは思わないですけど。

270×3=810
200×1=200
50×12=600
1610円で90円の料金不足です。これは不愉快です。

この回答への補足

あ!・・・申し訳ございません。
質問文に90円1枚を入れるのを忘れていました。
こういったチェックミスが不愉快にさせますね。
注意いたします。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ご指摘はその通りだと思います。
発送の際にはきちんとチェックしようと思います。

落札者なら

(2)別になんとも思わない

出品者なら
(2) 落札者に確認しなくても切手でOKだと思う

です。
実際、私もどんな額でも切手を貼って出します。
切手だって同額の価値があるわけだし
いちいち落札者に断る必要なんかないと思います。
その程度で「不愉快」になるなんて心の狭い人ですね。
気にすることでもないのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様は実際に切手で発送されているのですね。
>切手だって同額の価値があるわけだし
そうですよね。
だからその書き込みを見て「私って非常識だったのか!」と、慌ててしまいました。
気にすることは無いというご意見に、少し気が楽になりました。

こんばんは。

私はYahoo!オークションで評価約400の常連で、出品も良くしていますが、ゆうパック発送に切手を使用するのは問題ないと思いますよ。念のために、落札者に確認すると丁寧だとは思いますが、ほとんどの場合はOKしてくれると思います。切手で支払おうが、現金で支払おうが、同じですから。
ただ、あまりに梱包が小さいのに、大量の切手が貼ってあるのは見栄えが悪い気もするので、たくさん切手を貼っても良さそうな大きさの梱包が良いかと思います。送料1700円とのことなので、結構の大きさかと思いますので、あまり問題ないかと思いますが、念のため。
    • 0
この回答へのお礼

オークションで出品になれた方からの回答、嬉しいです。
私はまだ取引が10回程度で、落札者様が不安・不快になるようなことをしていないかすごく不安です。

今回の発送は100サイズです。
そんなに小さいものではないと思いますが、一応念のために発送前に確認をしておこうと思います。

>ただ、あまりに梱包が小さいのに、大量の切手が貼ってあるのは見栄えが悪い気もするので
そうですね。次回からのお取引に参考になりました。

アドバイス、ありがとうございました。

そんなの少しも気にしませんよ。

「切手がびっしり貼ってあったのが不愉快(?)になった」というのが、少し神経質なように思えます。

発送の通知メールで、事情で切手だらけになった、と言っておけば十分ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

私も実はあんまり気にならないタイプなのですが、その「切手がびっしり貼ってあったのが不愉快(?)になった」という書き込みを見て、気になる方もいるんだ!ということに気づき、はて、どうしようと困っていました。
今日どうしても気になったので休日でも窓口の空いている郵便局へ行って、せめて切手の枚数が減るように1000円・500円・200円の切手に交換してもらおうと思ったのですが、交換は平日しかしていないということでした。

ありがとうございました。