プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

造花ってありますよね~。
あれの「葉」バージョンを作りたいんです。
布一枚でペラッとではなく、リアルに作る過程が知りたいです。
学校のファッションショーでの作品です。
服飾の専門学校なので、凝ったものにしたいのですが。
参考URLなどありましたら、教えてください。
ちなみに本人が書き込みしてるわけではないので、詳しい回答はできませんが。

A 回答 (1件)

デフォルメした物ではなくリアルな物を作りたいのでしょうか?


造花も結構リアルな物がありますよね。
シルクフラワーとかアートフラワーと呼ばれている物で、布に小さなコテで熱を与えて立体感を出したり、更に着色したりしたパーツを組み合わせて作ります。
葉っぱも一枚一枚、同じ手法です。

作り方までを紹介しているサイトは残念ながら見つからなかったのですが、書店か大きな手芸店で、その関連の本をご覧になってみると良いですよ。

お友達も服飾関係の勉強をされているのであれば、布の性質、コテの扱いなど知っていらっしゃるでしょうから、立ち読み程度で理解出来るかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
友達ではなく妹なのですが、伝えておきます。
また何かありましたら、こちらで質問させていただくことになると思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!