アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週友人の結婚式に出席するのですが、今日になって歌を1曲!と頼まれました。

今まで数回結婚式に出席しましたが、「未来予想図」「あ~よかった」等の歌を必ず耳にしました。
私はいいと思っていたのですが、周りから「出た出た、あの曲・・・」という声があり、定番の曲を歌うのは面白みがないのかと思ってしまいました。

新郎側での出席なのですが、どのような歌を歌うべきか悩んでいます。

今流行りの歌(あまり知りませんが、NANAの曲とか)を歌うにしても歌詞が結婚とかけ離れていたら失礼ですよね・・・

どなたかアドバイスをお願いします。
当方20代半ばの女性です。

A 回答 (8件)

若い人のウケをねらうなら(笑わせるという意味ではないです)、「さくらんぼ」とかどうでしょう。


…ちょっと思いついただけですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚式向きかもしれませんね!高音で難しそうですけど・・・(汗)検討してみます。

お礼日時:2005/09/26 10:59

初めまして。



お友達だけ出席される式であれば
流行の曲でもいいですが
御両親・御親族も一緒なのであれば
流行よりも誰でも知ってるような曲
もしくは聞いたことある方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!親世代のことも考えた上で検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 11:01

氣志團「結婚闘魂行進曲」


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00733&t …

ゆず「幸せの扉」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07321&t …

はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氣志團の曲は男友達に是非歌って欲しいですね!女性が歌ってもOKだと思います♪

お礼日時:2005/09/26 11:02

「みあげてごらん 夜空の星を」はいかがでしょう。


リバイバル曲なので、親世代も子世代にも耳なじみがあって好評です。
(やっぱり、知らない歌って、聞くのがちょっぴり苦痛ですもの・・
女性の声でしみじみと歌い上げると、また趣があって良いですよ。
できれば間奏にハーモニカでも吹いたらますますGOOD!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーモニカ!本格的ですけど喜んでもらえるんだろうな~じーんとくる曲ですよね。検討します。

お礼日時:2005/09/26 11:04

定番曲が嫌で流行りの曲を歌うのであれば、AIの「Story」はどうでしょうか?


歌詞も私がキミを守るとか、ずっとそばにいるよというような内容ですし。
歌詞は下記を参考にしてください。

http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、大好きです。一度カラオケで歌ってみて、なんとかなりそうだったら是非この曲にしたいなと思います。相当な歌唱力が必要ですけど(笑)

お礼日時:2005/09/26 11:05

私がいままでに歌った曲は



『おなじ星』Jungle Smile
『未来予想図II』ドリカム
『ANNIVERSARY』石井聖子/岡本真夜

です。
ドリカムは定番中の定番ですよね。
おなじ星とANNIVERSARYは歌詞がすごく好きでオススメです。

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おなじ星、私も大好きです。検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 16:42

まだ間に合うでしょうか?



クリスタルケイの『恋におちたら』は、いかがですか?
ドラマの主題歌だったようですし、歌詞もなかなか良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ迷っているところです(泣)

この曲はまだ新しいですし、ウケもいいかもしれませんね。

検討します。

お礼日時:2005/09/30 02:23

こんちには♪


まだ出ていないところで・・・。

*大塚愛の「drop.」
  新しいトコですね。大塚愛もでている植物物語のCM曲です。
  プラネタリウムのカップリングです。
  いかいも結婚!ってカンジの曲ではないけど、
  詩の内容は、ありかなって思います。

*コブクロ「永遠にともに」
  ズバリ結婚式の曲です。
  私は女性ですが、機会があれば1度歌ってみたいなぁって思ってます。

参考URL:http://realog.jp/aoisora/192290.html      http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07837&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コブクロのこの曲は本当にいい歌詞ですよね。

検討させて頂きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/30 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!