【お題】動物のキャッチフレーズ

 妊娠して4週7日になります。4周4日から少量の茶色い出血が続いています。

 病院へは出血が始まって2回ほど行きましたが「赤い血になったら,すぐに来てください。」と言われました。

 超音波で調べてもらったところ「子宮の中に内出血や出血しそうなところはないから,いらなくなった古い血がでているのか,ホルモンバランスの影響かもしれないので様子を見てください。」とのことです。

 まだ,胎のうは確認できる段階ではありませんでした。「びらんの可能性もある」と言われました。

 そのままにしておいても大丈夫でしょうか。同じような時期にこのような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

私も5週の時に茶色い出血がありました。

流産するのかと次の日に病院に飛んで行ったのですが「色は何色ですか?」と聞かれ「茶色っぽいです」というと「なら大丈夫だね」と言われ、一応流産防止の薬をもらい、まずは心配なしと診断されました。
私も元々びらんがあったのでその出血かもしれませんし、医師からは生理予定日頃に少量の茶色い出血があるのでそれでは?と言われました。
血が出た時には大パニックだったのですが、ごく少量の出血も数日でおさまり、現在20週でとても順調です。
大丈夫だとはおもうのですが心配だったら病院に行ってみた方がいいかもしれませんね。私は6週で心音が確認されました。心配なうちは通って随時胎のうができたか心音が聞こえるか確認した方が落ち着くかもしれませんよ!がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。今日,病院に行ってきました。土曜日になるまで様子を見ると言うことでした。私と同じ症状の方が20週で順調なのは心強く思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:08

私も初期の間は度々出血がありました。

茶色いおりものやピンクのおりもの、鮮血も出ました。出る度に不安になり即行病院で診てもらっていました。
赤ちゃんの心拍は毎回確認出来ていましたし私の場合子宮内に出血が見られるけど赤ちゃんからではなくお母さんのものだから自然にいらない血として出てくるでしょうと言われました。
質問者さんも先生から言われたとうり茶色は古い血ですので出たほうが良いので心配いらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。今日,病院に行ってきました。土曜日になるまで様子を見ると言うことでした。古い血が出た方がいいと教えていただき安心できました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:11

ちょうど5週の時に茶色い出血がありました。

(胎のうは確認できました。)

私の場合は止血剤と子宮が収縮しないようにする薬をもらい安静にするように言われました。

何ヶ月も鮮血や黒っぽい出血が止まったり出たり繰り返して切迫流産で2度入院しましたが、やはり一番は安静にする事でした。

無理をしないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。今日,病院に行ってきました。土曜日になるまで様子を見ると言うことでした。なるべく,安静に過ごすことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!