性格いい人が優勝

昨日のお昼から出血がありまして、病院に電話したら、痛くないし、出血の色は暗いから大丈夫ですといわれましたが、いままだずっと出てます、いろもちょっと薄い血になってきましたし、生理の時みたいの膜のような下り物もでました。朝体温を測った、37.00でした。
調べてみると、妊娠初期の出血は良くあることですが、やはり心配します。
経験があるかたはいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

妊娠おめでとうございます。


現在8週目の主婦です。
私もちょうど6週目くらいに茶色い出血がありました。
基礎体温も付けていて高温のままだったので大丈夫かと思いましたが、
念のため病院に行きました。
私がお世話になってる病院は
とにかく、あれもだめ、これも駄目で
過保護な病院かと思うのですが・・・。
妊娠が分かったとたん、スポーツだめ、外出駄目と言う病院なので
出血したというだけで
切迫流産の恐れがあるから、とホルモンの注射と
1週間分の薬をもらい1週間自宅安静でした。
家事もお風呂も駄目と言われました。
自分でもちょっと大袈裟だと思ってるんですが、
おなかに痛みがなければ、安静にしていれば病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ。
私の知り合いもはやり出血がありましたが、
自宅で出来るだけ横になっているように、
と言うだけで、特に薬の処方もなかったようで。。。
気分が悪かったりしたら安静にして
それでもおかしなところがあれば病院に行った方が良いと思いますよ。
今は大事な時期なのでお互い体に気を使いましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今主人は単身赴任で、私は2歳の長女と二人の生活です。
会社員として仕事もしていますし、家事もしなければなりません。
安静は無理ですね。
こちらの質問を調べてみると、痛みがあったら切迫流産の恐れがあるらしいですが、痛くないと大丈夫ですかどうか知りたいです。
aiaiai32000さんも体に気を遣ってくださいね。

お礼日時:2005/08/04 11:42

「妊娠状態は維持しているが、出血がある」状態のことを、切迫流産というのだそうです。


下記のHPに、状態別の「安静」の方法が記されていて、とても参考になりましたのでご紹介します。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院に行ってきました。
やはり流産しました。
悲しいです。

お礼日時:2005/08/04 20:14

こんにちは○


私は出血の経験はないですが、いろいろな情報を調べて得た情報から考えて、恐らく大丈夫とは思います!
でも自己判断は絶対良くないと思います!
不安なままだと、精神的に良くないと思うし、大変ご心配でしょう・・・だんな様も離れていらっしゃることですし・・・
病院へは電話じゃなく、実際に診てもらってはいかがでしょうか?
大丈夫とは思うけど、ほんとにご自身の納得する形で「大丈夫」と思えた方が、赤ちゃんにとってもいいと思うのですが・・・
わたしだったら大丈夫とは頭で分かっていても、不安を抱えていられないので、病院にいっちゃいそうです・・・!!

この回答への補足

流産してしまった。悲しいです。

補足日時:2005/08/04 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お昼から病院に行きます。
また結果を報告させていただきます。

お礼日時:2005/08/04 12:53

私も6週に入ってから茶色に近い出血(たまに鮮血)が


微量ですが10週過ぎまで続きました。
妊婦検診の際に伝えると、切迫流産との診断を受けたので
筋肉注射を打って、内服薬を合計2週間分処方されました。
(まぁ、3日分位しか飲みませんでしたが・・・w)

で、切迫流産と診断されましたが
腹部の痛みは無かったですねぇ。
ただただ、出血してるってだけでした。

ちなみに現在、妊娠8ヶ月で順調ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私の出血はちょっと多くなってきましたので、半日休んで、病院に行くと思っています。
aryo さんは切迫流産の時、安静にしていらっしゃいましたか?
お体に気をつけてくださいね。

お礼日時:2005/08/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!