プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って一ヶ月くらいの女性がおりまて私は31歳で女性は30歳ですが今のところ結婚の話は一切してません。何故か口では言い表せないのですが今まで付き合った女性とは明らかに何かが違うんです。心からこの人と一緒になりたいという気持ちが強いんです。結婚に関しては特に焦ってはなかったんですが今の女性と知り合ってから真剣に結婚を考えるようになりました。私の知人の中にも何人かスピード婚したカップルがいますが正直私は心の中ではおいおいそんなに軽々しく結婚していいのか?って思っていた部分がありました。しかし実際自分がそういう状況になった今すごく気持ちが理解出来るような感じです。
そこで知り合ってすぐに結婚された方にお聞きしたいのですが知り合って間もないのにプロポーズしたまたはされた気持ちはどうでしたか?
ぜひご意見宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

スピード婚なら任せてください(笑)



私は知り合って2週間で夫とデートし、その3日後の2度目のデートでプロポーズされ、一ヵ月後には入籍してました((笑)って言うか、笑うしかない(^^;)

仕事も順調でしたし、一人暮らしが楽しくて仕方が無い時期でしたが、何の躊躇も無く結婚しましたねぇ・・・・
夫は外見的にはてんでダメで、背は私より低いし、太っているし禿げてるし良いとこ無しだったんですが、一緒に話をしていて楽しかったんです。
バーでくだらない話をしていて、終電逃してしまったり。
以前は、好みの男性としか付き合いたくなくて正直それ以外の人は気持ち悪かったんです。
好みの男性と一緒にいても会話に困って疲れてしまったり・・・
なのに、この人とは話してて嫌じゃないなぁ・・・と思っているうちに結婚してしまいました。

プロポーズされて嬉しかったですね。
凄く好き!という感情が無い分、淡々としてましたが・・・「あ、いいですよ~。」位の返事でした。
「ま、仲良くやっていきましょうね」って握手したり(^^;
でも、嬉しかったし、すんなり結婚モードに入っていけました。
プロポーズされた時に恋愛感情が無かった分、今恋愛しています(*^^*)

結婚して8ヶ月。後悔していないし、すごく幸せです。
大事にしてもらっているし、家事も殆ど相手がしてくれるし・・・(専業主婦なのに)(^^;
何より自然体でいられて楽しいのが嬉しいですね(^^)

スピード婚は、プロポーズよりも結婚後が大事です。
「軽々しい結婚、感情に流されて早まったことをした」とお互いが思わないように、相手を思いやりながら暮らしていかないと、歴史がない分すぐに駄目になります。
相手のこと良く分からないままの結婚ですから、気を使いすぎたり、逆に気が利かなくてイライラしたり、最初は凄く疲れるかもしれませんが、それでも頑張り通す自身があるのなら、プロポーズしてもいいと思いますよ。

ただ、相手の方の意思もあるので結果はどうなるか分かりませんが・・・・
プロポーズされて嬉しくても、今はまだ結婚できない時期っていうのもありますしね。
    • good
    • 2

おおお~おめでとうございます♪



うちの夫は付き合って1ヶ月でプロポーズしてきました。
で、私もすぐにYESと言いました。
その3ヵ月後に結納、そのまた5ヵ月後に入籍しました。
知り合って9ヶ月のスピード結婚でした。

結婚する時ってそういうものよねえ~と、言う人多いですよぉ~。
プロポーズ、頑張ってください♪♪♪
    • good
    • 4

結婚相手はすぐにわかります。


私も30歳を過ぎて出会った今の旦那には、あ、この人とは気が合うと1回目のデートで感じました。
今までの人とは明かに違うほど気持ちが通じて楽しかったし気楽でした。
なので、そういう相手はすぐに分かると思います。
ただ、結婚を意識した話が出たのは付き合ってから3ヶ月くらいしてからですね。
「連休に俺の実家に遊びに来ないか?」
と言われて「え、挨拶に行こうってこと?本気で結婚を考えてるんだ」と勝手に解釈しました。
実際に行ってみると、ご両親は妹夫婦を呼び寄せ料亭に予約を取っての歓迎ぶり。
その後、私達は海の見えるホテルに泊まって仲良くしました。
性格以外の相性も問題なしということで、
それからは結納して式に向けてとんとん拍子。
そういえば、はっきりとしたプロポーズの言葉は結局なかったような・・・
    • good
    • 6

私(女)がそうしました(笑)



過去にお互い5年付き合った人もいたのですが、
今の旦那とはビビビッでした。

付き合って一週間後に私からプロポーズしましたよ。
けど式場予約ってかなり前からするし、
入籍したのは付き合ってからちょうど1年半後です。

付き合い期間もほどほどでラブラブなまま結婚し、
新婚生活も楽しかったですよ♪


けど今の旦那の前に付き合ってた人は
彼の方から付き合ってすぐ
「結婚前提に付き合いたい、結婚したい」と言われたのですが、
正直引いてしまい、
「私はまだ結婚は・・・結婚はいますぐ考えられないし・・」と
別れました。

今の旦那と付き合う1年前ですが、相手にもよるんだなぁ・・と
つくづく今思います。
    • good
    • 1

結婚して17年になります。


私もどちらかといえばスピード婚です。ybb8mさんと彼女と同じ年齢(夫も私も)の時紹介で知り合い、5ヶ月で結婚いたしました。(11月末に逢い、翌年4月末に結婚)

はっきりいって結婚はイキオイのところがあります。
私も20人ほど「見合いもどき」や「紹介」で逢いましたが、どうもイマイチ・・。(当時30歳だと「いきおくれ」って感じでよく言われました。特に田舎に住んでいたので)
が、夫は最初から何か違ったというか、「ぁ、結婚しそう・・」という「勘」が働きました。

私も1ヶ月半くらいでプロポーズされたのでそんなに変ではないですよ。(なんか、今日プロポーズされそう・・という予感も働きましたし・・)
結婚はある種「ミラクル」だと思います。

よいお知らせ、お待ちしております。 ガンバです。
    • good
    • 2

こんばんは。



付き合って3ヶ月くらいでしたが、不思議とあまり不安は感じなかったです。職場でも良く「そんなに早く決めていいの?」と言われましたが、「駄目なの?」くらいにしか思わなかったです。早い時期のプロポーズはうれしかったですね。私も30代なので。

本当に縁がある方とは、何をどうしても自然なんだなと思いました。全くお互いが無理していない状態で婚約出来るものなのです。これは初めて知りました。逆に縁がないと全てがチグハグで上手くいかないですね。その後の結婚式までの段取りも何の問題もなく、満足いく物でした。

プロポーズは是非かっこよく決めて下さい。女性側としては、その方がずっと思い出に残りますので。

ちなみに半年くらい結婚生活していますが、主人は私の頼もしい相棒です。こういう人ならずっと仲良しでいられるような気がします。
    • good
    • 0

10年付き合って結婚しても、合わないで別れる人も沢山居て、一週間しか付き合ってなく、不安のまま結婚して、最後まで添い遂げる人も沢山居てます。

私は結婚25年。主人が20才、私が21才で結婚しました。付き合って1ヶ月。デートは3回。エッチ無しでした^^;でも
今では 戦友の様になり、いつしか、親や兄弟より大切な存在になっていますよ。勿論 親、兄弟も大切です。主人がプロポーズした時 私は その不器用さにキョトン、となってしまいましたが、誠実さに ハイ、と答えました。結婚した当時は 正直3回のデート、付き合った期間も たった1月、、不安はありました。でも年月がいつしか解消してくれました。私も主人と出会った時、今まで付き合った人と違う!と感じました。何が?って聞かれても上手く説明出来ませんが、貴方様が そう思われるのでしたら結婚されたらいかがですか?月日の問題では無いと思います。応援しています^^
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!