dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25年ほど犬を飼っています。
色んな性格の子が居ました。外飼いの犬も、室内犬も、雄も雌も飼いました。
その25年の経験の中で、私が犬のおならを聞いたのはほんの2・3回です。
室内犬を10年ほど前から飼い始めて四六時中犬と過ごすようになって、「ああ、犬もおならをするのね」と思いました。
それほど犬のおならというのは希なものでした。
しかし、3年前から買い始めた外飼いの犬。雑種の雌ですが。
これがよくおならをするのです。週に1度は聞きます。
散歩中に歩きながらプップップ。夜、暗がりで人とすれ違ったら私がしていると思われるほどです。

先日もご飯をあげる祭に
お座り!
お手!
おかわり!
も一回お手!プッ!

お手の替わりにおならを貰いました。
犬ってそう頻繁におならをするものですか?私の25年の経験の中には無かったものです。

A 回答 (9件)

6年飼っている犬で3,4回だけ聞いたことがあります。


しかも初めては、友達といる時にブゥ!ってこかれました。

友人達との間に気まずい雰囲気が流れました。
誰だよこいたの…みたいな。

その時は犬もあんな良い音のおならをするなんて思っていなかったので、
友人間で疑心暗鬼でした。
続けて友人の1人の顔めがけてこいたので発覚しましたが、
あれは危険ですよね。

おならの理由は人間と同じだとおもうので、問題は無い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご友人との間の重たい空気・・・・。ヘタに「犬のおならなの!」と言っても態とらしいですよね。
人の顔めがけておならをするのは、ウチの親父だけではなかった!

お礼日時:2005/09/26 23:58

犬のおならって可愛いですよねぇ(笑)


我が家のワンコは毎日おならしています。
音が出るおならの時は、ワンコもビックリしてお尻を見て「何?何が起きたの?」って顔をします。

普段は、スカシが多いですね(笑)
それが臭くて臭くて私も主人も大笑いです。

おならって腸の調子が良いから出ると思うから健康なんだなと思ってます。

お手の替わりにおならなんて超ギャグが分かったワンちゃんですね(大笑)
大事に育ててあげてくださいね!!
    • good
    • 2

こんにちは。



我が家のヨーキーもおならをしますよ~^^;。

それも人間並みの大音量で、てっきり彼がおならをしたのかと思い、もうやめてよね~と言ったら俺じゃないよ~と言うので、ワンの方を見たら悲しそうな顔をしていました^^;。

音もブッ!・プシュッ~・プゥー・ブリ・など本当に様々です。
おならしたね~クサァ~いと言うと、耳を後ろにして悲しい顔してそぉ~っと逃げていきます。
自分で気付いた時は、お尻の方を慌てて確認しています。
音もなくされると臭くてたまりません。

最初にも書きましたが毎回疑われるのが彼なのでかわいそうです。

ちなみにゲップも食後は毎回で音も大きくて人間並みです。
まぁ普段からいろんな所が人間っぽいんですけどね(笑。
    • good
    • 0

こんにちは。

家には4歳の雑種がいます。おならは、しょっちゅうでてます。家の子は、毎日ゲップもしますよ。
    • good
    • 1

昔実家で飼っていた犬もしました。


今うちにいる犬もよくします。
たいていは「プップッ」なんですが、たまに「ス~」というスカしたのもやります。音のしない方がクサイのは人と同じですね。
余談ですがうちの犬は人がオナラすると下を向いて床を探すんです。何か落としたと思うのか、すごくおかしいです。
    • good
    • 0

みなさんのワンコもするんですね~!



ウチの柴もよくする時期がありました。
動いてプッ!歩いてプッ!あまりの臭さに
家族で「くっせーっっっ!」と叫んだことも。
自分のおならに驚いて立ち上がったかと思うと
人間のおならを嗅いで「こりゃ~たまらん!」
と頭をブルブル振ることもします。

生々しいビチビチって音の時は実が出たかと焦りますが・・・

すっかり家族の一員ですね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生々しい音ってーーーっ・・・。
そんな音を聞かせられた日にゃぁ、本当に驚きます。

お礼日時:2005/09/27 19:05

こんにちわ。


うちの8歳の犬(室内犬♀)もしょっちゅうします!!
くつろいでるとき、寝てる時に特に多いかな、リラックスしてるんですね。
おならも、くしゃみも、いびきも、寝言(?)も何でもやりますよ。
おならの回数も1日に何度もしますし・・・。

こないだは、お座りしてたと思ったら
「プッ」
ビックリして、慌てて立ち上がり座ってた床をクンクン。
(いやいや、お前がしたんだろ・・・)
すっごいバカっぽくてかわいかったです。

初めて飼うのでこれが普通だと思ってましたが、yokayoさんの歴代の
ワンちゃん達は隠れてしてたんですかね?無音なだけとか?
人間ほど匂いがしないから、気づかなそうですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のおならの臭いを嗅いで、びっくりしているワンちゃんの顔が目に浮かびます。もしかしたら私の飼っていた昔のワン達はスカシていたのかも。

お礼日時:2005/09/27 19:04

6歳になるうちのワンコ(オス)もよくします。

室外犬なんですが散歩途中で突然「ブッ」と・・。子供の頃からです。私は今まで犬を飼ったことがなかったので最初聞いた時は耳を疑うというか、ビックリしました!彼はオナラもするしイビキもかきます。なんか「犬」っていうより最近は「オヤジ」のようです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと幸せな顔をして眠ってイビキかいて居るんでしょうね。
居ますねぇ、オヤジ化している犬・・・。

お礼日時:2005/09/26 23:55

よくします。



>散歩中に歩きながらプップップ。

だんだん小さくなっていくんですよね。
かなりおもしろいです(笑)
おしりぷりぷり
おならぶりぶり

>も一回お手!プッ!

これはありません笑
なんかのショーに出れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おならをするワンちゃんは他にも居るんですね。
そう、お尻プリプリで、オナラプリプリなんです!

ウチのだけかと思って心配しておりました。
お手の時におならをするのは偶然だったのです。毎回してくれるならテレビにでも出られたでしょうに。

お礼日時:2005/09/25 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!