もし、同じ機種をお使いの方や詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが。
プリンタ・・・
キャノンのBJ F660を使用。

購入後半年経ちますが、全く使用していないに等しい位です。
4,5日前、普通の文書は印刷できました。

知識のない私が
ネットでの割引クーポン券をネットにつないだまま
印刷しようとしたのです。

前日には葉書の宛名をプリントしていたので
用紙設定がどうなっていたかがわからないまま
印刷を押してしまいました。
結果、印刷できませんでした。

それから、プリンタが動かなくなってしまいました。

友達にも聞きながら、説明書も読んでいるのですが・・・

エラーに対する処置は分かる範囲では、しました。

現在どういう状態かというと、
ワードの普通の文を打ってファイルのところから印刷を選ぶと
プリンタ名の下に
状態という所が一時停止となっています。

そしてプリンタのプロパティを開くと
プリントステータスと言うがあり
そこにも状態を示す場所があり
そこはプリンタはオンラインです。
となっています。

機械自体は何の点滅もせず、すぐ使えるような顔をしているのですが・・・

一時停止を解除できればと説明書やCD-ROMを見ていますが
載っていません。

メーカーの相談窓口の時間になかなか電話できないでいるので
もし、教えて頂ける方がいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

スタート→設定→プリンタ

BJ F660をwクリック

プリンタ→
ドロップダウンメニューに一時停止
というのがあります。
ここにチェックが入っていると、ずっと止まったままです。再起動後も…
もう一度、一時停止をクリックすると解除されます。
お確かめください。

この回答への補足

おかげ様で印刷ができるようになりました。

BJ F660をwクリック して、
プリンタ名を開いて、一時停止のチェックが入って
いたので、それを外したら印刷ができました。

これも、他の方々のお力添えで・・・

本当にありがとうございました!
また、何かありましたら教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

御礼が遅くなって御免なさい。
御礼を書いていたら、
今度はPCが異常になってしまってそちらに手こずってしまいました。

PCには当たりはずれがあるんですよね。
私ははずれてしまいました。

それに比べ、プリンタは構造がそんなに複雑ではないので
私が変な事さえしなければ良い子に動いてくれると思うのです。

余談が多くなってしまいました。。
下記が御礼と今の状態です。

早々に教えて頂いてありがとうございます。

さっそくBJ F660をwクリック したのですが
ドロップダウンメニューが出てこないのです。
BJF-660-停止中というのが出てきて
ドキュメント名やらが出てきてしまいます。
これは以前から何回も見ているのですが・・・

どうしてなんでしょう?

他のところを触って
ドロップダウンメニューが出てこないかやったのですが駄目です。
今のところ・・・

ドロップダウンメニューよ、出てきて!てな心境です。

まだ頑張ってみますが、何か方法などありましたら、
また教えて下さい。お願いします。