プロが教えるわが家の防犯対策術!

DELLの20インチワイドディスプレイと20インチディスプレイ(いずれも液晶)を使っています。
片方が最大解像度1680*1050,片方が1600*1200です。
この二つのディスプレイを使ってデュアルモニターにしようとしました。

ところがそれぞれのモニターの解像度を最大の状態でデュアルにする方法がわかりません。
3200*900という二つ合わせた解像度になってしまうため、どちらのモニターもゆがんだ画面になってしまいます。

なんとか二つのモニターを別々に解像度を設定する方法はありませんでしょうか?

つかっているグラフィックボードはGeForce5700ultraでドライバーは今日ダウンロードしてきた最新版です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に、画面のプロパティ-設定で、各モニタの解像度を個別に設定出来ると思いますけど。

    • good
    • 0

確かnVidia製ビデオカードのドライバは、デフォルトでそのような設定になってしまっていたと思います。


URLを参考に、nViewモードを「デュアルビュー(Dual View)」に設定して下さい。
これで別々に設定できるはずです。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/vga/nview_6631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
個別設定できました。

今まで水平スパンや垂直スパンでしかやってなかったのが原因のようです。

お礼日時:2005/09/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!