プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「速読」って本当に習得できるモノなのでしょうか?
もし可能であれば具体的な習得方法教えてください。

A 回答 (3件)

努力と訓練次第のようですね。


実際にできるようになった人がいますから可能なのでしょうが、挑戦しても挫折した人の方が多いだろうと思います。
「速読法」の本が出ていますから、本屋さんか図書館へ行って実用書のカテゴリーを探すと見つかると思います。
一度ご自分で試してみて、マスターできるかどうか、判断されるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすいません。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 21:06

私は出来ませんでした。

ちなみに私は本を読んだだけです。
速読できる人に、直接指導を受けるのがベストと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすいません。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 21:07

小学生の子供がユー〇ャンの速読講座を受講中です。


知らない言葉を調べる時間さえかからなければ子供の方が読むのは早いです。きちんと内容も理解できていると本人は言っています。
まだ終了していないのですが読む速度の他に集中力も以前より高まり、既に講座を受けた甲斐があったと思っています。

習得方法はテキストどおりに講座=訓練を受けたというだけです。
ユー〇ャンはBTRメソッドなのですが、他にもいろいろなメソッドがあるようです。

最初は疑心暗鬼でしたがBTRメソッドは東大受験生が多くて有名なSEGでも取り入れていると聞き決めました。(笑

BTRに関しては参考URLに載っています。
http://www.cre-sokudoku.co.jp/html/sokudoku_02.h …

参考URL:http://www.cre-sokudoku.co.jp/html/sokudoku_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりすいません。。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!