プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この呼び方にお付き合いしなければならないのでしょうか?
空を飛んだ時点で「車」ではないような気がしますが・・・。
車とは・・・地上を走るもの。という定義なのでは? 海上を走るものを車とは呼ばないように、やはり空飛ぶものも車とは呼ばないのでは??  どう思われますか?
あの形・・・それでも車と呼びますか?

A 回答 (5件)

ヘリコプターの定義に当てはまらないからでは?


あと、ドローンと言うにも人目を引かないとか?
    • good
    • 0

吉村はんが仰られてるからやで。


ワテら大阪人は、吉村はんの御言葉だけが真実と信じてるんや。吉村はんの御言葉にイチャモンつけるのは共産主義者や!
    • good
    • 0

そんなの水に浮かばないのに飛行船とか、地球の外まで飛んで行くのに宇宙船とか、大昔から色々ありますがな。


 空飛ぶ車は仮初めの名前。普及したらドローンタクシーとかエア・ムーブとかに変わりまっしゃろ。
 自分は普及しない可能性の方が大きいと見てますが。
    • good
    • 1

従来の自家用車と同様に地上の2地点間をパーソナルな移動手段として利用できるものとして「クルマ」と呼ぶのでしょう。

まあ、いいんじゃないかと思います。誰も困らないし。
    • good
    • 0

言ってる奴、主張してる奴に訊きなさいよ


赤の他人がそんな理由知るわけないっしょ

>どう思われますか?
場違いな質問してる質問者さんに対してです?
アホじゃないの?と思いました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A