人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

McAfeeのvirusscanEnterprise8.0.0を使用しています。
定義ファイルのアップデートを行うと、今年の2月から以下のようなログが出力されるようになりました。

-------------
(略)
SK_det.mcs を検証しています。
SK_det.mcs をダウンロードしています。
ファイル SK_det.mcs は壊れています。完全なファイルを再度ダウンロードしています。
アップデートが完了しました。
(略)
-------------

毎回「ファイル SK_det.mcs は壊れています」というログが出力されるのですが、更新処理自体は問題なく終わっているようです。

自動アップデートに毎回失敗するので、この現象と何か関係があるのかな?とも思っています。
(自動アップデートの件はPROXYの問題かもしれません)

このログについて何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

McAfeeサイトのサポートQ&Aをチェックしましたか、下記のような事例が出ていますが。



ファイル SK_det.mcs の検証中にエラーが発生しましたというエラーでVirusScanEnterpriseのミラータスクが失敗します。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVse.asp?ancQ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
次のバージョン待ちといった所なのでしょうか。

お礼日時:2005/10/08 18:20

たいていの場合には、このような場合には、一度マカフィーをアンインストールして、


再インストールしアップデートをしてみてください。
それで改善するのか確認してください。

たいていのトラブルに関して、毎回そのようなメッセージが出ると言うことは、
インストール時におかしく入っているという可能性があると言うことです。
ですから、一度入れ直しをしてみて、症状に改善が見られるのか確認することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールしてから暫くはこのメッセージがでなかったのでインストール時は問題ないと思います。
#逆に言えば再インストールすれば、おっしゃる通りメッセージは出なくなると考えられます。
また、プログラムを製造している最中なのでなるべくPC環境は変えたくないため、あまりアンインストールを行いたくありません。

お礼日時:2005/09/29 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング