アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ネットを立ち上げたら「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロード案内のページが
開きました。
私はMEでIE6を使用しているのですが、これを
MEでダウンロードすると調子が悪くなると聞きました。
ウィルス対策ソフトも入れているので、それとの相性も
気になります。
一応セキュリティなど安全性の改善がされたものなので、
トラブルがなければダウンロードした方がいいとは思う
のですが、不具合出そうで^^;
別にアップデートしなくてもOKでしょうか?詳しい
方教えて下さい!

A 回答 (3件)

このあたりは難しい問題なのですが、IE6が不安ならばIE5.5SP2にするしか


ないでしょうね。

IE6.0をSP1にバージョンアップして不具合がでるかどうかは断言できません。
そのあたりは、微妙なところですね。
ただ、セキュリティ的には新しいものの方が安全でしょう。
Microsoftが必ずしもすべてのセキュリティホールを発表しているわけでは
ないですので、新しいものの方がパッチはあたっていると思われます。
(もちろんMSも当てられるパッチであれば公開しているはずですが、
技術的に無理なものもありますし・・・)

あと、OEを使っているのであれば、SP1からは「テキストで開く」ことが
可能となっています。

あと、SP1にアップデートしないにしても「Outlook Express の S/MIME 解析の
未チェックのバッファによりシステムが侵害される(Q328676) (MS02-058)」
パッチは当てておきましょう。
下に、MicrosoftのURLを載せておきます。
SP1にするなら、既にあたっているので必要ないです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OEの問題は確認してきました。こちらは早急に
対処しておいた方がよさそうですよね。SP1はしば
らく様子見しますが、OEの修正プログラムはダウン
ロードしておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 10:52

MEでIE6をすでに使用しているのですよね。


それで調子がいいならば、SP1にした方がいいと思います。
特にOEでHTMLメールをテキスト表示する機能が加えられたのでセキュリティ
も向上していますし、バグ修正などもされていると思います。

わたしもMEですが最近IE6とし、SP1は公開直後にインストールしました。
IEの調子はいいですよ。

でも確かにIEはどのバージョンでもアップデートは一抹の不安がありますけどね~

アップデート前には、
一応システムの復元で復元ポイントを作成した後。
(失敗した時のために作っておくといいです)

IEの履歴、またインターネット一時ファイルとクッキーをすべて削除し、C:\WINDOWS\TEMPフォルダ内の
ファイルとフォルダもすべて削除するといいようです。

そして Windows Update のページからではなく、ダウンロードセンターから
IE6SP1のセットアップファイルをDLしてインストールをはじめるといいと思います。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/

ファイアウオールソフト、ウイルス対策ソフトなどはすべて終了させ、
それ以外のプログラムもできるだけ停止させ、ブラウザももちろん閉じて
インターネットに接続して行います。

インターネット環境はどのようなものなのかわかりませんが、ダイヤルアップなどでしたら
DLやインストールの途中で接続が切れてしまうことの無いように設定してください。

※IEのアップデートということなので、自身は無しとさせていただきますねm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、しばらくIEのSP1のアップデートは
見送る事にしました。マイクロソフトのページをちょく
ちょくチェックして、考えたいと思います。

インターネット環境は、ADSLです。接続が切れて
しまうことはないですが、ダウンロードに2時間弱
かかるのはやっぱり困りますねー^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/16 10:50

正常に動作しているのなら入れなくてもいいと思います。



私事ですが、XPのSP1およびIE6のSP1をインストール
したところブラウザーの画像表示が出来なくなりました。
原因はセキュリティーソフトだったのですが原因究明するのに
一日かかりました。

セキュリティーの安全性を気にしているようですがそんなに
問題は無いと思いますよ。しばらく様子を見てからでも
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応セキュリティが向上しているものなので、ダウン
ロードした方がいいかなあと思っていたのですが、
とりあえずIEのSP1は様子を見てみることにします!
ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2002/10/16 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!