dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆様こんにちは☆

タイトル通り、「あなたのペットの可愛い仕草、教えて下さい」です。

ちなみに私は迷い猫を2匹保護し、現在室内飼いしています。その子達のかわいいことったら。。。まさに親ばか(笑)
毎朝寝ている私の布団に潜り込んできて、2匹でプロレス?をはじめます。おちおち寝てもいられません。
しかし身体に触れる猫達の柔らかい感触や温かい体温に「可愛いから許す!」
ごはんを用意していると、足元でスリスリ、「ごあ~ん」とおねだり。親ばかですが本当に「ごはん」と言ってるように聞こえるんです^^;
これまた横から盗み食いしようが手元を邪魔されようが「可愛いから許す!」

他にも色々ありますが、書き出すと止まりません(笑)
そんなわけで、皆様からの投稿お待ちしています。
一緒にほんわかな気持ちになりましょう^O^

A 回答 (24件中21~24件)

うちの猫は、横になって顔を洗う時、両手を使います。

(でもナメナメするのは片方だけ)
初めて見た時は「器用なヤツ!」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

両手を使って顔洗うのに、ナメナメするのは片手だけ。。。確かに器用ですね!

横になって、ということですが、寝ながらやるということでしょうか?だとしたら、めっちゃ可愛いですね!うちのニャンコは座ってナメナメします。ぜひ寝転がってナメナメしている姿を見てみたい。。。

回答ありがとうございました。

うちの犬は(コーギー)好物のりんごをあげたときに、シャクシャクいいながら口の中で必死に食べているときが可愛いです。

目玉をキョロキョロさせてなんとも言えないおもしろい顔してます。
    • 0
この回答へのお礼

わんこがリンゴを食べている姿。。。想像するだけで顔がにんまりしちゃいますね!

実家の親が飼っている犬も、人が食事している間中、何かもらえるまでジーーーッと見つめています。
チーズとか、肉類大好きなんです^^;
あげるまでいつまでも見つめられます(笑)そんな表情も可愛いです。

わんこは顔の感情表現が豊かで可愛いですね!

家は犬(雑種)です。

かわいいところは、鼻にご飯粒をつけて、とろうと必死にもがいて転がってしまったときが一番愛らしいです。
やっぱり、ペットがいるって最高ですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

これまた可愛い仕草ですね~!

私も実家の親が犬(雑種)を飼ってます。まだ小さい頃はよく転がってました(笑)確かに可愛さ120%ですね!
ペットは言葉が話せない分世話が大変ですが、その苦労以上に癒しを与えてくれますよね。私も旦那も毎日癒されてます^^

うちの猫は、雉虎です。

かわいい仕草

居間の窓のサッシに両手を揃えて置いて、外を眺めている姿。
若しくは、カウンターの椅子の足の、後ろの2本を平行に繋げている高さ5cmの棒に、同じく両前足を置いて、人間の様子を見ている姿。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆

>居間の窓のサッシに両手を揃えて置いて、外を眺めている姿。

うちもしてます!ベランダに出たいのか、空を眺めているのか。。。(マンションの10階です)
箱座りしてボーとしている後ろ姿にめちゃめちゃ愛着わきます!

>カウンターの椅子の足の、後ろの2本を平行に繋げている高さ5cmの棒に、同じく両前足を置いて、人間の様子を見ている姿。(*^_^*)

かわいいですね~。ほんわかします^^

あと、うちは大の字になって寝ている姿も「可愛い!!」旦那と二人で写真とりまくってます(笑)