プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://image.www.rakuten.co.jp/luckypinky/img103 …

上記のようなワンピース(まったく同じものではありません)をフォーマル用に購入したのですが、値段も安かったしフォーマルをきる事もあまり無いので、普段着にもできないかと、考えています。

おしゃれな方、どうかよい組み合わせ方法は無いでしょうか?
今のところ、濃いめのデニムとあわせて黒のカーディガンかな?と思ってるんですが。
他によい組み合わせはありませんか?

ちなみに色は白で、スカート部分はひざ下くらいで、ホルダーネックです。

※フォーマルと書きましたが、これは冠婚葬祭用の購入ではないので「
フォーマルは肩を出すべきではない」等のご意見はお控え下さい。

A 回答 (3件)

クラッシュジーンズをはいて、ワンピの上にTシャツを着て、さらにカーディガンなんてどうでしょうか?

ワンピの裾と、ホルターの首紐(首の後ろで結べるタイプならOK)を利用する着方です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。裾を利用する方法がありますね!!!ありがとうございます(●^o^●)

色が白でしたら、思い切って白デニムを下に履いて、ワンピースの上からショート丈の黒カーデを羽織って、黒のブーツの中に白パンツをインしてみてはいかがですが?

黒カーデにラインストーンやビーズ、スパンコールなんかがついててもかわいいと思います。
そうかもしくは、濃いデニムに合わされて、ピンク(ちょっと濃い目の)のカーデを羽織ってみてもかわいいと思いますよ。それに先がとんがっているヒールを履くとカッコかわいいスタイルになるんじゃないでしょうか?
関西人ですので、関西テイストでの回答でした。
ご参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

白デニムとブーツは考え付きませんでした\(◎o◎)/
ありがとうございます。カッコかわいい最高です。

こんばんは。

(1)黒いパンツを下に履いて、デニムなどのハード系ジャケットを羽織る。
(2)デニムを下に履いて、別珍のジャケットを羽織る。
(3)パンツは履かずに、ウエスタンブーツなどを合わせる。上はジャケット。

なんて、いかがですか?
写真によるとかなり甘い印象のドレスだと思うので
ハードあるいはマニッシュ系のアイテムと相性がいいと思います。
合わせる色は濃い色で!
白などの薄い色は印象がぼやける上、これからの時期には季節外れです。

ステキに着こなせるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

デニムのジャケットって良いですね(^◇^)
Gジャンとかでも合いそうですね!!!
大変参考になります!!!