電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、フレッツISDN,でインターネットしていますが、すごく遅くもっと早い回線に変えたいと思いますが、どこが安くてお薦めでしょうか?
ケーブル回線もいいと思うのですが、ノートパソコンのため無線で、どこでもインターネットができるようにしていますが、ケーブルだとそれが出来なくなってしまいます。ADSLだと無線を買いなおさないとけないし。。。
なかなか、決めれません。
どうしたらいいか教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



どこの高速常時接続事業者がmegumikさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

もしADSLが駄目なら代替案として下記の方法もあります。
●FTTH(光ファイバー)

「FTTH(光ファイバー)」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

ADSLに関する詳細な情報は下記参考URLをクリックして御覧下さい。

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/ …

●ISDNが近くにあるとノイズが入るということですが、そおいうことって、NTTで聞くと教えてくれるものですか?

(-_-)ウーム、ノイズがどの程度左右するかは色々な状況があるので本当の詳細は把握できないのでは?それとISDNと契約してる顧客の情報を開示する事は無理かと思われます。プライバシーの問題があるし、NTT社員は準公務員という立場もあるので守秘義務が特に強い会社ですからね~、何しろ民間企業なのに「NTT法」と言う法律が存在するぐらいですから(~ヘ~;)。
ADSLを導入する際の注意事項も下記参考URLに情報があるのでどうぞ。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571
    • good
    • 0

フレッツISDN、激遅ですね(笑)


解ります・・自分も使っていましたから(開通まで6ヶ月待ちで激遅なので2ヶ月だけ使用して解約)

ADSLが一番身近なブロードバンドですが・・・
申し込めば、必ずサービスを受けられる訳ではないんです。
NTT交換局⇔自宅の配線ルートでの距離が約2km以上離れていると速度が低下します。
ISDNが近くにあると、ノイズにより使用できなく可能性あり。
NTT交換局⇔自宅の間に光ファイバーが入っているとADSL自体使えません。

ケーブルは業者によって、速度は高速だったり低速だったりまちまちなので
一概に言えないですが、基本的にLAN接続なので
仮に1.5Mbpsだった場合は1.5M(1回線)を何人かで共有する形となります。
ADSLは1.5Mを一人で独占できます。

デメリットばかり書いてしまいましたが(一応知っておいた方が良いかなと思いまして・・・)
今は低価格でネットが出来るADSLを選択した方が良いと思います。
駄目だった場合はケーブルにすれば良いと思います。

ケーブルを選択できる環境は羨ましい・・・。
だってNTTのインフラを使わずにネット出来るし(笑)

この回答への補足

ISDNが近くにあるとノイズが入るということですが、そおいうことって、NTTで聞くと教えてくれるものですか?
cdma2000さんは、ADSLなのですか?

補足日時:2001/11/13 22:22
    • good
    • 0

ISDNで遅いんですね。


地方に住んでいて、フレッツもまだな私にすれば
贅沢な悩みなんですが・・・。

結局は、どこかを妥協なのではないかと思います。
今の環境で早くしたいのであればADSLを選択するべきなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ケーブルでも無線で使えますよ。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
このような製品ならADSLでもケーブルでもどちらでも無線LANが構築できます。

恐らく今は「無線TA」をお使いだと思いますが、TAはISDN以外では使えません。

ですので、ISDNより高速な回線(ADSL・ケーブル)を使う場合には結局買い換えることになると思います。
    • good
    • 0

個人情報になってしまいますが、


問題にならない程度で、地域情報を下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!