今、フレッツISDN,でインターネットしていますが、すごく遅くもっと早い回線に変えたいと思いますが、どこが安くてお薦めでしょうか?
ケーブル回線もいいと思うのですが、ノートパソコンのため無線で、どこでもインターネットができるようにしていますが、ケーブルだとそれが出来なくなってしまいます。ADSLだと無線を買いなおさないとけないし。。。
なかなか、決めれません。
どうしたらいいか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



どこの高速常時接続事業者がmegumikさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

もしADSLが駄目なら代替案として下記の方法もあります。
●FTTH(光ファイバー)

「FTTH(光ファイバー)」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「FTTH情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144309

「メリット」
・現在のブロードバンドでは最速
・信号の劣化が少なく、安定した通信が行える
・下り速度と上り速度が同じスピードで速い

「デメリット」
・引き込み工事が大規模で集合住宅に導入しにくい
・料金がほかのブロードバンドと比べて高め
・サービス提供エリアが狭い

●無線インターネット

「無線インターネットとは?」
http://www.naq.co.jp/hp01/lectures/internet/conn …

「WIS-net」
http://www.wis.ne.jp/

「Speed Net」
http://www.speednet.co.jp/

「メリット」
・ケーブルの敷設工事がいらないので短期間で導入可能
・NTTの回線を使用しない分、コストを抑えられる
・CATVインターネットやFTTHほど大規模な工事は必要ない

「デメリット」
・回線の共有率が高いので速度がユーザーが多いと速度が下がる
・近くにビルなどの障害物があると電波を受信できず申し込めない
・高層ビルが多いエリアにはサービスが提供されない

ADSLに関する詳細な情報は下記参考URLをクリックして御覧下さい。

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/ …

●ISDNが近くにあるとノイズが入るということですが、そおいうことって、NTTで聞くと教えてくれるものですか?

(-_-)ウーム、ノイズがどの程度左右するかは色々な状況があるので本当の詳細は把握できないのでは?それとISDNと契約してる顧客の情報を開示する事は無理かと思われます。プライバシーの問題があるし、NTT社員は準公務員という立場もあるので守秘義務が特に強い会社ですからね~、何しろ民間企業なのに「NTT法」と言う法律が存在するぐらいですから(~ヘ~;)。
ADSLを導入する際の注意事項も下記参考URLに情報があるのでどうぞ。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571
    • good
    • 0

フレッツISDN、激遅ですね(笑)


解ります・・自分も使っていましたから(開通まで6ヶ月待ちで激遅なので2ヶ月だけ使用して解約)

ADSLが一番身近なブロードバンドですが・・・
申し込めば、必ずサービスを受けられる訳ではないんです。
NTT交換局⇔自宅の配線ルートでの距離が約2km以上離れていると速度が低下します。
ISDNが近くにあると、ノイズにより使用できなく可能性あり。
NTT交換局⇔自宅の間に光ファイバーが入っているとADSL自体使えません。

ケーブルは業者によって、速度は高速だったり低速だったりまちまちなので
一概に言えないですが、基本的にLAN接続なので
仮に1.5Mbpsだった場合は1.5M(1回線)を何人かで共有する形となります。
ADSLは1.5Mを一人で独占できます。

デメリットばかり書いてしまいましたが(一応知っておいた方が良いかなと思いまして・・・)
今は低価格でネットが出来るADSLを選択した方が良いと思います。
駄目だった場合はケーブルにすれば良いと思います。

ケーブルを選択できる環境は羨ましい・・・。
だってNTTのインフラを使わずにネット出来るし(笑)

この回答への補足

ISDNが近くにあるとノイズが入るということですが、そおいうことって、NTTで聞くと教えてくれるものですか?
cdma2000さんは、ADSLなのですか?

補足日時:2001/11/13 22:22
    • good
    • 0

ISDNで遅いんですね。


地方に住んでいて、フレッツもまだな私にすれば
贅沢な悩みなんですが・・・。

結局は、どこかを妥協なのではないかと思います。
今の環境で早くしたいのであればADSLを選択するべきなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ケーブルでも無線で使えますよ。


http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
このような製品ならADSLでもケーブルでもどちらでも無線LANが構築できます。

恐らく今は「無線TA」をお使いだと思いますが、TAはISDN以外では使えません。

ですので、ISDNより高速な回線(ADSL・ケーブル)を使う場合には結局買い換えることになると思います。
    • good
    • 0

個人情報になってしまいますが、


問題にならない程度で、地域情報を下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

QISDNから少しでも早い回線にしたい

私の実家ではISDN回線しか通っていません。
ケータイをPCに接続してインターネットができるサービスがあると聞いたのですが可能なのでしょうか?ちなみにDoCoMoを使用しています。64kより早くて安ければ切り替えたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昔と違ってケータイでも定額データ通信サービスがありますので、契約を間違えなければ月に数十万円とまではいきません。
ただし定額オプションだけで1万円くらい(携帯電話の基本料金等は別)掛かるので、安いとは言えません。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html

実際の通信速度は地域と電波状況によります。利用場所で十分な速度が得られるかは確認しましょう。
# ISDNしか使えないような田舎だとサービス範囲外の可能性もあるけど

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/index.html

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qケーブル回線に有線と無線でインターネット接続するには

お教えいただけないでしょうか。

ケーブルテレビに加入する予定で、あわせてインターネットもケーブルにする予定です。
インターネットには、PCを2台接続します。1台は有線で、もう一台は無線で接続したいと思っています。
ケーブルのモデムには、LANの差込口がひとつしかない場合に、どのような機器が必要になるでしょうか。
無線ルーターの親機&子機と有線用のルーターが必要になると考えてよろしいのでしょうか。それとも、有線用のルーターは必要ないのでしょうか。
とんでもなく、間違っていたら、ご指摘いただけるとありがたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>インターネットには、PCを2台接続します。1台は有線で、
もう一台は無線で接続したいと思っています。
ケーブルのモデムには、LANの差込口がひとつしかない場合に、
どのような機器が必要になるでしょうか。

質問内容の記載の通り
無線ルーターとPCが内蔵無線が無い場合は無線子機も必要になります

無線ルーターの裏面を見るとWANポートの他にLANポートが
4ポートあると思います
なので、1台はLANケーブルで有線
もう1台は無線として使用可能です
今後のネット環境も視野に入れてあまり値段の安からず高からず
みたいな感じの無線ルーターの購入も良いかもしれません

無線ルーターはCATVのネット環境ならケーブルモデムが
PC直結ですぐネットが出来ると思いますから
ルーター機能とブリッジ機能の切り替え機能がある物でしたら
ブリッジモードで設定していただき有線は無線ルーターに
PC配線してもすぐネットはできますが無線は
無線ルーター⇔PC間の各無線の設定をしていただく事によって
ネットができる様になります
CATVのネットだと最大PC配線数が決まっているCATV会社
がありますのであまりPCの配線のしすぎには気をつけてください
(詳しくはご契約のCATVに確認してみてください)

>インターネットには、PCを2台接続します。1台は有線で、
もう一台は無線で接続したいと思っています。
ケーブルのモデムには、LANの差込口がひとつしかない場合に、
どのような機器が必要になるでしょうか。

質問内容の記載の通り
無線ルーターとPCが内蔵無線が無い場合は無線子機も必要になります

無線ルーターの裏面を見るとWANポートの他にLANポートが
4ポートあると思います
なので、1台はLANケーブルで有線
もう1台は無線として使用可能です
今後のネット環境も視野に...続きを読む

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QISDN回線で2回線電話を使える電話機?

タイトルの通りなんですが・・・。
事務所を移転して電話機を設置したいと思ってるのですが・・・。

回線はISDNが1回線で2回線使いたいと思い、
子機を増設して8台くらいにして使いたいと探していると。
NTTの
  ISDNコードレスホンW-1200T」
  (愛称:i・トレンビー1200T)
が見つかったのですが、子機が4つまでしか増やせないとのことでした。
8つくらいまで増やせる電話機しらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この機械(i・トレンビー1200T)ですが、6台まで増設できたと思います。

そもそも同時に使えるのが2回線ですから、一部を共有してもらうなどで対応してはどうでしょうか?

それでもやはり8台は・・・ということであれば、ホームテレホンやビジネスホンというタイプになるでしょう。
値段がかなり違うので、どちらを選択されるかは質問社様にお任せします。

ちなみにNTT製なら「AX」というシリーズがあるようですよ。
ISDNと同時に工事をしてもらえるでしょうから、便利かもしれません。

他のメーカーの方が機器代金自体は安いでしょうけど、保守関係の費用を含めると、同じようなものかもしれません。
この辺は見積を取っていただいた方がいいと思います。

もし私の知らない機種で8台対応のものがあったらご容赦下さい。

ご参考になれば幸いです。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Q無線LANとケーブル回線

初めてご質問致します。ご教授下さい!
最近「無線LAN」と言う言葉をよく耳にし、目にします。
私はケーブル回線(タイタス⇒JCOM)でインターネットを楽しんでいる
パソコン及びネットの超初心者です。私のような者も簡単に「無線LAN」を
構築できるのでしょうか?
現在はデスクトップパソコンをケーブル接続していて、年末にノートパソコン
(IBM Thinkpad s30 か Toshiba Libretto L3)を購入する計画があります。
もし問題なく「無線LAN」生活を楽しめるのであれば、無線仕様のパソコンを
購入しようと思っております。
また、実際の利用者の方にお聞きしたいのですが、繋がり具合や速度なども
あわせてご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

PCを複数台接続と言う事なので私のお奨めとして「ADSL&CATV対応」&「有線&無線LAN対応」&「ブロードバンドルーター」&「Windows&Mac OS 対応」機能などを持ち合わせたものとして、NEC製「Aterm WB45RL/11C」価格\41,700-(税抜き)+「WL/11C」価格\12,500-(税抜き)などをお奨めします。
momo__taroさんのデスクトップPCに「LANボード」が標準搭載されてれば良いのですが、もし無い場合「LANボード 10BASE-T/100BASE-T」約\2,500ーを購入し、PC内部の「PCIバス」へ装着する必要があります。
ノートPCは「PCカードスロット」があるので「PCカード」を装着すれば「無線LAN」方式となるのでベターでしょうp(^ ^)q。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「DealTime JAPAN」
http://www.dealtime.co.jp/

「CATVの無線LAN構想」に関しては下記過去ログなどが参考になるかと思われます。

「CATVの無線LAN構想」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113034

「LAN」に関する詳細は下記参考URLをクリックして頂ければわかります(o^^o)。

P.S.
初めて投稿されたようなので念の為、投稿していただいた皆さんにはお礼を書きましょう( ;^^)ヘ..。それともし良回答などがあればちゃんとポイントを割り振ってしっかりと締め切れば次回質問をした際により良い回答を得られるでしょうp(^ ^)q。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

PCを複数台接続と言う事なので私のお奨めとして「ADSL&CATV対応」&「有線&無線LAN対応」&「ブロードバンドルーター」&「Windows&Mac OS 対応」機能などを持ち合わせたものとして、NEC製「Aterm WB45RL/11C」価格\41,700-(税抜き)+「WL/11C」価格\12,500-(税抜き)などをお奨めします。
momo__taroさんのデスクトップPCに「LANボード」が標準搭載されてれば良いのですが、もし無い場合「LANボード 10BASE-T/100BASE-T」約\2,500ー...続きを読む

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

QADSL回線→ケーブルテレビ導入でインターネットは

例えば、今まで集合住宅でインターネットをぷららのプロバイダで個人で、ADSL回線を使って使用していたとします。環境はNTTで、モデム等をレンタルしている通常の場合を考えます。
それからその後、集合住宅の大家さんが全戸にケーブルテレビを導入するとします。
この場合、その後にインターネットを利用するには、やはりADSL回線をそのまま、使い続けなくてはならないのでしょうか。それともケーブル回線を利用することは可能なのでしょうか。また、その場合、何らか設定の変更等の必要性が出てくるのでしょうか。
詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

理屈では、ADSLはNTT固定電話の電話回線をそのまま利用するのです。(まれに、きっかけはADSL用に敷設した回線もあるがhttp://www.isdn-info.co.jp/benri/alite.htmlライトプラン、差が無い)。
>使い続けなくてはならないのでしょうか
そんな縛りは無い。インターネットをADSL以外で行い、固定電話はやめることも出来るし、固定電話で使い続けることも出来る。費用などはADSLをやめれば、固定電話としてだけの基本料金・使用料に減るだろう。
しかし他にでインターネッとでやると、今までよりインターネット関連の部分の料金は増えるでしょう。高速度を要求しなければADSLが一番安い。
ケーブルテレビ会社がプロバイダーをかねる場合が多いようだ。
>それともケーブル回線を利用することは可能なのでしょうか
ケーブル回線と、電話回線は別物だからケーブル回線を使うかどうかは、質問者の自由でしょう(大家さんが統一したいと思っているとかは別として)。工事が必要なので、居住者に分担してほしい(加入者が少ないと肩身が狭いのかも)のかどうか。
http://jcntv.jp/service/procedure/shugo.php
逆に、大家さんが、決心して了承しないと(工事があるから)、ケーブル回線は引けないでしょう。

理屈では、ADSLはNTT固定電話の電話回線をそのまま利用するのです。(まれに、きっかけはADSL用に敷設した回線もあるがhttp://www.isdn-info.co.jp/benri/alite.htmlライトプラン、差が無い)。
>使い続けなくてはならないのでしょうか
そんな縛りは無い。インターネットをADSL以外で行い、固定電話はやめることも出来るし、固定電話で使い続けることも出来る。費用などはADSLをやめれば、固定電話としてだけの基本料金・使用料に減るだろう。
しかし他にでインターネッとでやると、今までよりインターネット関連...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報