『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

国民年金を口座振替に登録しているのですが、何時何分に口座から引き落とされるのでしょうか?
必要ないかもしれませんが、銀行はりそな銀行です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先程の口座振替の件ですが、りそなコミュニケーションダイヤルに電話してみてはいかがでしょうか?

0120-24-3989
もし引落しされる場合、ATMにて手数料はかかりますが出金する方法もあると思います。

この回答への補足

りそなに振り込み手続きをした銀行に、電話で振込みの取り消しは出来ないか聞いてみたのですが、ネットバンキングからの振込みの場合、取り消しは出来ないそうです。
りそなにはまだ、3万円は振込まれておらず明日振込まれるわけなので、今電話したところでどうにもならないかと思います。

ネットバンキングも、ATMと大体同じで直ぐに振込みが行われる(15時までそれ以降は翌営業日)ので銀行が営業したら、直ぐにりそなのネットバンキングから他の銀行口座に振り込みをしようとねらっています。

ですがたしか年金の口座振替って銀行が営業して直ぐに引き落とされるような、そんな記憶もあって。
だとしたら本当にどうしようもないですね。
どうにか方法はないかなぁ。

では、お答えありがとうございました。

• 0

一般的に講座振替は前日の夜に処理されるケースが多いです。

なので口座振替前日の6時までに入金しておく必要があります。
ですが金融機関によっては、当日何度か処理してもらえる口座振替もあったりするので、取引先の金融機関に確認するのが確実かと思います。
又、総合口座で定期預金等をセットしておくと、残高不足でも、貸越サービス等により一時的に口座振替しておいてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

前日に処理されるのですか。

実は今、金銭的な問題から国民年金を払っていません。
3万3千円程ネットバンキングにて振込みしたのですが、間違えて年金の口座振替の登録をしている口座に振り込んでしまいました。夕方だったので振込みは明日だそうです。
どうにか明日、年金の口座振替よりも早く引き落とし出来ないものかと質問をしました。

前日の夜ってゆうことはもうどうにもならないかもしれませんね。

あぁ・・3万円・・。

お答えいただいて、ありがとうございました。