映画のエンドロール観る派?観ない派?

フォトショップが数千円で販売しています。 あやしいですが、クレジットでの支払いも可能になっているようです。 
 クレジット会社との間にはけっこう厳しい審査(?)があると思うのですが、実は書類を出せば簡単にできたりするんですか?

A 回答 (4件)

クレジットカード会社との契約の際には厳しい審査があります。

が、クレジットカード会社と契約しなくてもクレジットカードを扱う方法があります。

クレジット会社と既に契約している企業が、第三者の請求を代行するサービスを提供している場合があります。そういったサービスはクレジットカード会社と契約するような厳しい条件ではない、緩い条件で提供されており、そういったサービスを利用することで簡単にクレジットカード払い(クレジットカードへの請求)を実現することができます。
    • 0

#2回答者です。

#1,#3の回答を読んで、なぜ私の経験と違うのか合点がいきました。#2の回答に以下の追加・訂正をさせてください。(#1,#3回答者の方、すみませんでした。)

「インターネット通販を目的として新規にクレジットカード加盟店になること」は#2のように非常に大変です。ですが、実店舗をある程度の期間既に運営されている場合の審査はだいぶ緩くなります。(この点、すっかり忘れていました。すみません。)

実店舗を持っていない場合、カード詐欺などで加盟店を追求しようにも実体がなく追求が難しいので(振り込め詐欺の検挙率の低さにも通じますね)、クレジットカード会社はとても慎重になります。しかしある程度の実績のある実店舗を持っている場合、何か問題があって損害が発生しても実店舗に請求できる(営業実績のある店舗が急に店をたたんで蒸発することはあまりない)ので、加盟店になる敷居を下げてもクレジットカード会社が困る可能性はぐっと少なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様 御回答、アドバイス 等 ありがとうございました

no.1です。

自信ありとしたのですが、No.2の方の話を読んで
ちょっと自信なくしたので、補足します。

自分は自営業者なのですが、審査といっても紙面のみ形のみに
感じられたので、審査はあってなきものというふうに書いてしまいました。
多少偽っても通ってしまうように感じたのです。
クレジット店に加盟して下さい→いいですよ→ありがとうございます!
といった簡単な流れだったもので。
ひょっとしたら、お店に来る前に、電話番号の登録、HP
創業何年か、など調べてから来た可能性もあります、
その後の審査もあったのかもしれません。

自分の感じたことのみで”自信あり”としてすいませんでした!
    • 0

審査はないに等しいですよ。

何をいくらで売るかなんて聞かれませんし、
違う商売で登録したって通ってしまうと思います。
だからクレジットを使えるから、
ちゃんとしているなんてこともないとおもいます。
    • 0