dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ETCカードがどうしても必要なのですが、審査なしでも作れるETCカードってありませんでしょうか・・・。
VISAデビットカードみたいなやつです。
当方諸事情があり通常のクレジットカードは作る事が出来ません。
VISAデビットは持っています。

いい考えがおありの方、御教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

現状では「ETCカード」は二種類のみ有ります。


・ETCクレジットカード
・ETCパーソナルカード

「ETCクレジットカード」はクレジットカードの付帯サービスで発行されるもので、もちろん審査が有りますから、それ自体がNGならば申し込むのは無理ですね。

「ETCパーソナルカード」は高速道路会社が発行するもので、所定の保証金を預託し、通行料金は口座引落で支払うシステムなので、こちらの場合は審査は無いです。
ただし、「割高な保証金」と「年会費」が必要で、「通行料金は保証金の80%まで」の上限制限もあり、上限オーバーや引落不能を起こすと一発で停止です。
きちんと管理・把握をしないと、このETCパーソナルカードでさえ失効して使えなくなりますから、もし申請されるなら、くれぐれもご注意を・・・。

なお、お持ちの「VISAデビットカード」は即時引き落としシステムなので、ETCカードは対応・発行していませんから、それで持つことは出来ません。 
    • good
    • 3

もし今お持ちのカードにETC機能が付帯できれば、電話一本審査無しで新たにそのカードに付帯され届きますよ。

    • good
    • 13

ETCパーソナルカードというのがあります。


http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard.h …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!