プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行(地方銀)のキャッシュカードを紛失し、再発行手続きをしましたがまだ手元には届いていません。
しかし、今から仕事で東京に行くことになりました。
(銀行が開く時間まで待てません)

カードがあれば、東京の別の銀行でもお金を引き出すことができますが、
通帳と印鑑でも、別銀行で引き出すことができるでしょうか?

A 回答 (4件)

出来ませんね。


都内に七十七銀行は2箇所(銀座と茅場町)ありますので、そこまで行っておろすしかありません。

http://www.77bank.co.jp/net/index.htm

通帳だけでATMからおろせるのは郵便局「ぱるる」しか僕は聞いたこと有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。けっきょく回答を見る前に出かけてしまったんですが、
銀座に行って下ろして来たので、これで最善だったと安心しました。
しかし手間だったので、郵便局の通帳を作っておこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 20:38

#2です


#3の方が書いているとおりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
焦っていて分かりづらい質問文を書いてしまいちょっと反省しました。

お礼日時:2005/10/03 20:41

同系列の支店なら可能です。


ATMは、カードがなければお金は引き出せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同系列というのは、同じ銀行ということでしょうか?
だとしたら、東京で地方銀(七十七銀行)を探すしかないということでしょうか。

お礼日時:2005/09/30 08:49

できませんね。

コンビニや駅・百貨店などの各銀行の提携ATMで手数料はかかりますが出来るではないでしょうか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。できないんですね。
キャッシュカードがない(通帳と印鑑しかない)のですが、ATMが使えるんでしょうか?

お礼日時:2005/09/30 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!