情報源が乏しかった時代なら兎も角、ネットを含む様々なメディアで情報を得られる今、私には夕刊の存在意義が分かりません。
たまに新幹線の売店で、朝刊と間違えて夕刊を買った時などは、自分が悪いのですがとても損した気分になります。
産経新聞は明日から朝刊紙を月額315円でネット配信するそうです。ネット版は実物に比べてややページが割愛されているそうですが、それでも朝刊が月額三千円前後する事を考えると画期的なのではないかと思います。


そこで皆さんに伺いたいのですが、新聞の夕刊って今後も必要だとお考えでしょうか?
理由も教えて頂けると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

うちも夕刊取ってます。

タダですが・・・
でも、必要です。
朝刊は逆に厚く、夕刊の薄さはちょうど良く、記事の内容も朝刊より特集とか多く面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
タダなのですね。朝刊代に上乗せされているのでしょうか。

特集を楽しみにされている方が多いのですね。

お礼日時:2005/09/30 19:44

必要派


毎日届く雑誌みたいなものだから。
朝刊と違って、ニュースが少なく、特集記事の割合が高い点が良い。
例えば、キャリア女性のインタビューとか、読んでいて面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
特集記事が面白いのですね。
私は新聞なのにあの薄さが逆に嫌です。

お礼日時:2005/09/30 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞の夕刊は、必要だと感じていますか?

大手3紙(朝日、毎日、読売)や日経、その他の新聞でも、朝刊以外に夕刊も発行しているところがありますね。
私は朝日新聞(朝夕刊セット)を取っていますが、このたびの消費税で月3,925円が4,037円となって、112円の値上げとなります。
4千円を出してお釣りが来るのと来ないのでは感覚的に嫌な感じがして、夕刊を取るのを止めようか迷っています。

さてそこで、皆さんは新聞の夕刊は必要だと感じていますか?
朝夕刊セットで購読している方も多いと思いますが、夕刊の必要度はどのくらいでしょうか?
なくても構いませんか?

Aベストアンサー

トントン|扉|“o(・д・。) オジャマシマース
ウチも朝夕刊。旦那の仕事の関係でネットで見るより新聞の方が読んだり追いやすいんだってェ!?
旦那もどうするかなぁと悩んでました。アタシはどっちでもイイけどネ。旦那タバコでもお金かかるし生活全体が・・・(´Д`。)グスン
でも多分旦那は取り続けると思う。ヒマあるとよく前の日付の読み直してるしィ。なんかジジ臭いって言わないでェ~。まだアラサーなんですけどネットと新聞どっちも大事らしいですゥ.アタシも片づける時見直しちゃったりもしてたりして  ヾ(・д・。)バイバイ

Q日経新聞を読む人と読まない人

日経新聞を読む人と読まない人
社会人2年目の男性です。
先日、何気なく会社に配達される日経新聞を読んでいたら
別の課の上司に褒められました。
その方は「日経新聞を読む人と読まない人では差が出てきて、
毎日ちゃんと読んでいれば必ず君のためになると思うよ。」
と仰っていたのですが、本当でしょうか?
皆様のご意見をお聞かせ下さい、お願いします。
日経新聞を読み続ける事が自分の為になるなら定期購読も考えています。

Aベストアンサー

 日経新聞でも経済週刊誌でも、自腹で購読をお勧めします。
 又、経済本や、自己啓発本等も自腹購入をお勧めします。
 なぜなら、この手の書物は面白くないからです。モチベーションは「読まないと勿体ない」です。
 自腹で無ければ、そのうちに読まなくなります。
 会社から疲れて帰って来て、眠たいのに、自腹で購入でなければ読めません。
 会社から配給された本は皆、読まないのはモチベーションが無いからです。

 10万円程度でも構いませんから株式購入もお勧めします。これもモチベーションの為です。
 小額でも株式に注意を払うようになります。
 自分で自分を騙す方法を考えて何とかモチベーションを継続して下さい。

 最初は面白くありませんが、有る時に、用語に慣れて時代の流れが読める様な気になります。
 そうすると、先回りの攻撃と防御、リスクの取り方(ハイリスクロ-リターンとローリスク
 ノーリターン等)が分かり、勝負時に打つ手の選択肢が広がります。
 上手なリスクハンドラになれます。目標はここです。これになると仕事が面白くなります。

 中小企業でも、大企業でも、優良な会社の社長は概して麻雀等のギャンブルが強いものです。
 企業運営でも永く運営するにはギャンブル的な勝負時が何回か出てきます。孫さんしかりです。
 勝負時に流れが読めるように、打って出る為のデータを多く持つ方が有利になります。
 又、勝負に負けても切替が早く、善後策も次から次へと打てるようになります。
 将来、優秀なリスクハンドラになる事をお祈り致します。  

 日経新聞でも経済週刊誌でも、自腹で購読をお勧めします。
 又、経済本や、自己啓発本等も自腹購入をお勧めします。
 なぜなら、この手の書物は面白くないからです。モチベーションは「読まないと勿体ない」です。
 自腹で無ければ、そのうちに読まなくなります。
 会社から疲れて帰って来て、眠たいのに、自腹で購入でなければ読めません。
 会社から配給された本は皆、読まないのはモチベーションが無いからです。

 10万円程度でも構いませんから株式購入もお勧めします。これもモチベーションの為です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報