アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから新聞販売店は、いつ潰れるか分からない状況でしょうか?

以前に比べるとかなりの件数が減少して

どうなるか分からない近況だと考えられますね。

私は、現在自動車工場にて勤務してます。

かつては、朝夕刊と新聞配達してましたが

難しい状況に陥り、そろそろ退職して次の仕事を選択しようと考えておりました。

質問者からの補足コメント

• 新聞配達の仕事は給料も勿論、安いですしフルタイムではないので雇用保険も入れず厳しい幕が通りますよね?

私は、雇用障害者なので本部長に雇用を頼んだのですが許可を追えず社長からうちは、雇用障害者は、扱っていないので今限りで退職してほしいと申されました。

A 回答 (3件)

これから新聞販売店は、いつ潰れるか分からない状況でしょうか?

↑
ネットがこれだけ発達してきましたからね。
新聞業はじり貧になります。
更に言えば、配達などは時代遅れになります。

新聞配達の仕事は給料も勿論、安いですしフルタイムではないので
雇用保険も入れず厳しい幕が通りますよね?
 ↑
そうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いずれは、その時代だと実感しました。

そうだね。

渡りに船とはこのとだね。

よかったじゃん!
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。一部は残るでしょうけどもこれから厳しいと思います

自動車メーカーにとって販売店(ディーラー)はどんな存在でしょうか?

この点について真剣にお考え下さい。

新聞の戸別配達を完全に停止してしまえば、日本の新聞文化はほぼ停止状態に陥ります。
毎朝コンビニや駅に出向いて新聞を買う人なんて、極々少数です。

自動車メーカーは系列の販売店があり、ノルマがあるからこそ、必死に売ってくれているのです。

大手電機店の店員は、商品が売れなくても自分の給料に響かないため、平日の店内にはボ~ッとした無気力な空気が溢れています。客が入ってきても「いらっしゃいませ」の「い」の字すらかかりません。

新聞販売店は社会の底辺にある職業ではありますが、発行本社として、販売店を潰せないのです。
貴方様の場合、「ゴロツキが作ってやくざが売る」業界だという事は、十分にご理解戴けてるものと拝察します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日産工場で納車手入れの仕事をしています。

障害者雇用で入りました。