プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因がよくわからないのですが、
突然携帯電話で会話をすることができなくなりました。
相手からの着信を受けることも、電話にでることもできるのですが、
相手の話し声が聞くことができません。
でも、こちらの声は聞こえているらしいです。

使っている機種は、ドコモのN900isです。
特になにかした記憶もないのですが。

同じような経験がおありのかたがいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

事業者と機種は異なりますが、私もまったく同じ現象にかったことがあります。


そのときも突然のことだったのですが、いろいろ調べた結果、中の基板の故障でした。
設定の変更等による原因に心当たりがないようであれば、
一度故障調査に出してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

特定の機種に限ったことではないのですかね・・・。
まだ1年ほどの使用期間なのですけれど。
同じ原因かもしれません。
故障調査に出すことを検討してみます。

お礼日時:2005/10/01 01:43

 本体の機能リセットをしてみては。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

今日は電話を使えたのですが、次回そうなってしまったら
やってみようと思います。
なんだか原因もよくわかりませんでした。

お礼日時:2005/10/02 00:43

携帯ではよくある不具合です。



ドコモショップで(地域にもよりますが簡易修理の出来るお店)なら、その場でチェックしてもらえます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

一晩たったら機能が戻ってました。
なんでなのでしょうか。
わからなのですけれど、ただまたあると困るので、
チャックしてもらおうかと思います。

お礼日時:2005/10/02 00:42

初歩的なこと聞きますので失礼でしたらすみません。



受話音量はどうなってますか?
いつもの待ちうけ画面の状態で、
カーソル上の部分を長押ししたら設定できます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今実際に調整しましたが、音量はありました。
通話中にも、サイドボタンでも調整したのですが、
まったく効果がないようでした。

どうしたらいいのか・・・汗

お礼日時:2005/10/01 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!