プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEを立ち上げる、Explorerを開くと「YourSearchPage」というページが勝手に出てきます。

Explorerの方はファイヤーウォールOutpostで遮断しましたが
IEはwww.allcybersearch.com www.tinybar.com を遮断するとIEがどこのページも表示できなくなります。

IEのバージョンは5.5SP2
コントロールパネルから修復をしましたが無理・6.0以降へアップもできません。

どうしたらよいでしょうか?
現在はFireFoxを使っていますが
シマンティックのオンラインウイルススキャンはIEでないと無理のようで
IEを使いたいのですがどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



以下は参考にならないでしょうか。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

これでもダメだったとしたら、リカバリしたほうがいいかもしれません。


※俺はOutpost Pro 3.0を使用してます。

他のお勧めソフト:ProcessGuard 3.150 Full Version
    • good
    • 0

#5です。



ちなみに、再インスコ後のパッチ充てはオンラインでやらないほうがいいです。他の正常なPCを借りるなりして、CD経由等でやったほうが無難。OSのリカバリなんかでも同じ。
    • good
    • 0

Spybot1.4.とAd-Aware SE1でスキャンしてください私はこれで解決しました。

↓のスパイ除去アプリケィションのところです。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
    • good
    • 0

OSが何かわかりませんがリカバリーしてIE6にしたら如何ですか?。


スパイウエアーにやられたら、ウィルスと同じ位変になります。
私は5つスパイウエアーの対策ソフトを入れています。
次を参考になさって下さい。
http://www.higaitaisaku.com/index.html
です。
    • good
    • 0

スパイウェアにやられたみたいですね。


面倒ならリカバリした方がスッキリしますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!