アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今春高校を卒業した息子が使っていた柔道着と剣道着。剣道着は入学の時に買ったものの高一の一年間しか使わず,柔道着は先輩のお古をいただいて高三の一年間使いました。卒業後全く手を通さずタンスの肥やしとなっています。生地もしっかりしているので捨てるのももったいないと思っています。どこかリサイクルしていただけるところを教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

購入されたお店でも、学校(部活なども)でも、お声掛けなさったらきっと欲しがっていらっしゃる方がいるんじゃないでしょうか。



うちの子も中学からいきなり剣道を始め、いつまで続くやら・・・と様子を見ていたら結構がんばっているので、最近やっと胴着を買いましたが、高いんでいただけるものが無いかと悩んでしまったところです。

防具はたまたま引っ越す友人のお古を譲っていただきましたが、おおきさがぎりぎりで、いつまで使えるかと思うと・・・。
いただきに上がりたいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり,申し訳ありません。
早速回答いただき,とてもありがたかったです。

そうですよね,今度卒業した高校の文化祭があるので聞いてみようと思います。

お礼日時:2005/10/04 07:02

リサイクルも何も、そのまま着てはいかがでしょうか?



わたしも昔、剣道をやってましたが、袴は良いものだったので人にあげましたが、胴着は作務衣のような感じで冬場に部屋着として着ていました。

柔道着も上着だけは部屋着として充分着られますよ。昔からある「どてら」みたいな着方をすれば、部屋の暖房は低めで済みます。地球温暖化防止の為にも是非お薦めです。

どうしも処分したいのでしたら、地区の区役所や市役所の広報紙の「あげます」みたいな情報交換のコーナーに掲載してもらえば、#1のような方から連絡があると思いますよ。
わたしの住居のある市ではタンスや電化製品も情報コーナーに載っていることがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
早速回答をいただき,ありがたかったです。

そのまま着るのは,本人にその気がないので無理のようです。卒業した学校の文化祭でだめなら,情報交換コーナーを利用してみようと思います。

お礼日時:2005/10/04 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!