dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の回答を探しましたが見当たらないので
教えてください。

子供がトイレットペーパーといっしょに
洗濯物を洗濯機にいれてしまったらしく
服から大量のこびりついた細かいペーパーが・・

特にひどいものは揉んで落としたりと
なんとかなりましたがメンズの黒の
Tシャツ2枚は手もみしても
何回まわしても駄目です。

とりあえず干したけどすごいです。
綺麗にはがす方法をどうぞ教えてください。
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

確か前にテレビで


その洗濯物を濡れたまま
乾燥機に入れて乾かすと
きれいになるってやってた気がします。

近所のコインランドリーで
試してみてください。

うちもポケットにティッシュを入れて
洗濯してしまったときに試して
ずいぶんとれた覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事が遅れてすみませんでした^-^

お礼日時:2005/10/18 21:38

汚いものじゃないからと割り切って着て、洗濯を繰り返せばいずれなくなるので、とりあえずはコロコロで頑張って下さい。

ガムテープの方が安いかもしれませんね。

なぐさめになればいいのですが。
昔、同じマンションにとても元気な女の子がいて、洗濯機にベランダの鉢を放り込まれたとお母さんが苦笑していましたよ。
泥よりははるかにマシですよ! 元気出して、笑い話にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お返事が遅れてすみませんでした^-^

お礼日時:2005/10/18 21:38

わー;;子供さんやってしまいましたね;;



干した後に、コロコロとか、ガムテープとかでペタペタしても取れませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^-^明日ころころを
買って来てチャレンジしてみますねー。

お礼日時:2005/10/01 22:57

ありますね、コレ(笑


私は干して、コロコロ(カーペットのごみとりするやつ)で取りました。
後は名前忘れてしまいましたが、服のほこり取りブラシ。

両方共少し根気がいりますが・・・
何か他にいい智恵ってあるんでしょうかね。
私も知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。ころころ持ってないので明日買ってきますー^^たすかりましたー

お礼日時:2005/10/01 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!