アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLを使用しているのですが、フレッツ接続ツールで「正常に接続されました」と表示されるのに、HPが表示されない、という状態になっていて困っています。

最近繋げていなかった、WindowsXPのパソコンでネットをしようとしたところ、このような状態になりました。
別のWindows98のパソコンでは問題なく動作するのですが、何故なのか原因が分かりません…

環境と現在の状態ですが、
・OSはWindowsXPSP1
・フレッツADSL
・モデムのランプは正常に点灯している
・「接続成功」というメッセージは出る
・pingを打つと設定IPなどは行けるが、www.yahoo.co.jpなどは通らない
・接続の状態を見ると、送信と受信の値がほとんど変化しない
・ブラウザ以外のものもネットに繋がらない
・他のパソコンではちゃんと繋がる

大まかにこのような状態です。

カスタマーセンターに問い合わせた所、モデムなどの機器は正常に動作しているはずだから、パソコンに問題があるのでは?
と言われたのですが、解決方法が分かりません。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

以前はつながっていたのでしょうか?


つながっていたのなら、システムの復元してみたらどうでしょうか?
私も、こういった症状で原因わからないとき
システムの復元で直りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、以前スパイウェアかウィルス関連でパソコンの調子が悪くなった時に、「システムの復元を無効にする」に設定してしまって、現在は出来ない状態になっています…

お礼日時:2005/10/01 20:19

フレッツ接続ツールは最新版ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近XPの方では繋げていなかったので最新版かは分かりませんが、ver1.25となっていました。
また、現在リムーバブルが無い為に最新版をDLしてもデータを渡すのが難しい状況です。

お礼日時:2005/10/01 20:22

1.Cookie、履歴、インターネット一時ファイルを削除する


2.プロキシサーバを無効にする

これでつながりますか?

この回答への補足

2.のプロキシサーバを無効にする
というのは、プロキシ設定をしない、という事ではなく、
「無効にする」という設定がどこかにあるのでしょうか?

補足日時:2005/10/01 20:42
    • good
    • 0

>pingを打つと設定IPなどは行けるが、www.yahoo.co.jpなどは通らない


とゆうことから、ローカルだけで繋がっているような気がします。
Windows98のパソコンは同じところに接続しましたか?
ウイルス対策ソフトやウイルスがじゃましてませんか?
モデムの説明書に接続状況をテストする方法があると思います。
LANの設定で、自動的に検出するにチェックをいれてますか?
インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティで
DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する

IPアドレスを自動的に取得する
にチェックがはいってますか?

たぶんコンピュター側の設定が正しくないのかもしれません。プロバイダーから送られてきたマニュアルをもとにチェックしてみるといいかもしれません。

この回答への補足

ウィルス対策ソフトのリアルタイム監視をOFFに、
IP,DNSの自動検出をONに、
LAN設定の自動検出ON/OFFを両方、
等試してみましたが、変わりがありませんでした…

また、モデムの説明書のQ&Aなどを読んでみましたが、
説明書を見る限り「モデムは正常に動作しています」ということになっているみたいです。

接続テストに関しては、はっきりとした記述がなかったので分かりませんが、認証は通って接続自体はされている、という状態なので、どう判断すればいいのかよく分かりません…

補足日時:2005/10/02 10:35
    • good
    • 0

#2です。


フレッツ接続ツールはVersion2.xからXP対応だったと思います。
最新版でおためしください。

この回答への補足

大変失礼しました。
フレッツ接続ツールのverは2.2.5でした。
見るところを間違えていまして、ご迷惑お掛けしました。

補足日時:2005/10/01 20:39
    • good
    • 0

 6の回答は、ルーター接続の場合で、ルーター無しなら、ネットワーク


接続が存在しない場合は接続する、にチェックを入れて、LANの設定は、設定
を自動的に検出するに、チェックが無いと接続しないはずでした。

この回答への補足

ルータ無しでモデムのみなので、
「接続が存在しない場合には接続する(ダイヤルする?)」
「自動的に検出する」
にチェックを入れて、やってみましたが、変わりはありませんでした。

補足日時:2005/10/02 10:41
    • good
    • 0

No.3 です。



>2.のプロキシサーバを無効にする
>というのは、プロキシ設定をしない、という事ではなく、
>「無効にする」という設定がどこかにあるのでしょうか?

「プロキシ設定をしない」で大丈夫です。
すみません。m(_ _)m

とりあえず手順1.と2.でも接続できない状況のようですが、それ以降の手順については他の方のご回答にあるとおりですので、そちらを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足をありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/10/02 10:49

1.フレッツ接続ツールのアンインストール


2.広帯域接続アイコンの作成→接続
3.コマンドプロンプトを使って「netsh」を行う


以上の順に試してみて下さい。
 windowXPはフレッツ接続ツールではなく、独自の「広帯域」接続アイコンを作成し接続した方がベターだと思います。
設定方法については下のURLががわかり易いですヨ。


もしこれで直らなかった場合には、「netsh」というXPの機能を使って下さい。
これは参考ページが見当たらなかったので、貼り付けることができません。ゴメンナサイ^^;
1と2の作業で直らなかった場合また詳しく書き込みたいと思いますので、どうぞまず、広帯域アイコンでの接続をお試しください。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/manual/win/dialup/xp_05.h …

この回答への補足

参考URLまで書いて下さってありがとうございます。

XPの広域帯接続ですが、一応試してみていましたが、
フレッツ接続ツールアンインストール後に、もう一度試してみましたが、同じ状況でした。

広帯域接続の方でも接続されるのに、
送受信が行われていない、という状態です…

netshについては実行してみましたが、コマンド一覧を見てもさっぱりだったので、自分である程度調べてみたいと思います(^^;

補足日時:2005/10/02 10:49
    • good
    • 0

XPにフレッツ接続ツールをインストールしたわけですね。


そのフレッツ接続ツールですがwin 98にインストールしたのと
同じバージョンのフレッツ接続ツールではありませんか?

もしそうなら、バージョンがXPに対応していません
XPをフレッツ接続ツールを入れる前の時点に
システムの復元で戻しましょう。

モデムにルーター機能がないようですので、
広帯域接続で接続しましょう

この回答への補足

インストール後、最新版にアップデートしたはずなので、XP対応のバージョンだったと思います。

現在システムの復元を無効に設定しているために、以前の状態に戻すことは出来ないので、フレッツ接続ツールをアンインストールして、広帯域接続で設定してみました。

そちらの方でも接続はされますが、同じ状況で、接続されて、右下の時計の横にアイコンが出てきますが、
送受信がほとんど行われず、HP等も見れない状態です…

補足日時:2005/10/02 11:05
    • good
    • 0

> 他のパソコンではちゃんと繋がる


ってとこからルータ使っているんじゃないの?

ルータ使っているならフレッツ接続ツールは不要。
ってかあると邪魔なので即アンインストール。

この回答への補足

ルータは無く、モデムしかありません。
他の方の回答にもあるためフレッツ接続ツールはアンインストールして、広帯域接続で繋げてみましたが、変わりはありませんでした。

補足日時:2005/10/02 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!