プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3ヶ月前、長崎県南高来郡吾妻町(島原鉄道沿線)に引っ越してきました。

11月に娘が里帰り出産で帰って参ります。初産です。

しかし、わが町には産科医院はなく、隣町(愛野町)に松本産科医院があるのみで、その評判も分かりません。田舎なので不安があり、いっそのこと諫早市まで出た方がいいかと思い、島原鉄道の本諫早駅からすぐの出口産科医院レディースクリニックを考えています。
この出口医院のことについて情報をお持ちの方どうか教えてください。

あわせて、愛野町松本産科医院について何かお知りの方教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は今年四月に出口医院で出産しました。とってもいいところでしたよ。検診もいいかんじでしたし。里帰り前の産婦人科より全然よかったです。
分娩方法は自然分娩でした。吸引はしましたが。
部屋も私はやすい部屋(1000円)の部屋にしましたが、結構きれいでした。退院時部屋代は先生のサービスでとかで免除された様な気がします。休日出産と吸引分娩で38万ほどでした。
先生もまあ、無愛想だけど、きちんと見てくれている感じですよ。看護婦さんも感じのいい方ばっかりでした。出産後も子供のことで不安な事を電話でアドバイスしてもらったりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出口医院について貴重な体験談をお知らせ下さり、大変参考になりました。娘とも相談し決めたいと存じます。
また何かお尋ね致すかもしれませんがよろしいでしょうか?

お礼日時:2005/10/03 20:19

私でよければ相談のりますよ。


出産は大事なイベントですもんね!私も初産でした。陣痛の一番きついとき旦那が仕事だし、遠くだったので父と母がつきそっていてくれて手握ってもらったり腰さすってもらったりしました。そばにいてもらうだけで一人より安心しました。
娘さんも初産で不安だと思います。私は陣痛がはじまって出産まで一日半かかりました。辛かったけどかわいいわが子と対面できた感動は忘れられませんよ。
早くお孫さんの顔みたいですよね。
出産のときは娘さんにつきそってあげてくださいね。
あ、補足ですが、私が出産した日は出口医院で4人出産したのですが、そのうち3人は里帰りでしたよ。
    • good
    • 1

確かに吾妻には産婦人科はないんですね。


陣痛が来た時の移動の事を考えると松本医院の方がいいような気もしますが・・・でも初産なので少し早めに行けば大丈夫でしょう。

もう少し吾妻の妊婦情報が入るといいですね。

私は無痛分娩にしました。
自然分娩でいく予定でしたが思った以上に痛さに弱く、急遽無痛分娩にしてもらいました。
それまでも無痛にしようか悩んでいたので出口医院のHPで無痛が出来る事を確認していました。
後で助産婦さん達から「無痛ができるってよく知ってたね。」と言われました。
滅多に申し出てくる人はいないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのコメントありがとうございます。

確かに移動の時間を考えると不安になり、迷う点ですが、松本医院にふみ切れないところが正直あって、やはり出口医院でお世話になろうかと今のところ思い始めています。吾妻町や愛野町の方の情報が入ると参考に出来てよろしいのですが...
娘共々お礼申し上げます。

お礼日時:2005/10/03 20:13

昨年、里帰り出産で諫早の実家へ帰り、出口医院で出産しました。


駅からすぐだしコンビニもあって便利だと思います。
先生は無愛想ですが腕がいいと聞いたことがあります。
真剣で慎重な先生だと思います。
他のスタッフもみんな優しくとてもいいと思いました。
料金も思ったより安かったです。近辺の産婦人科とそんなに大差はないと思います。
入院時に出てくる自家製のパンがおいしかったです。
他に聞きたい事があったらまた聞いてください。

参考URL:http://www.babys-net.com/deguchi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日は出口医院に関する参考になる回答を頂きありがとうございました。かなり心が動いています。
交通の便を考えた場合、出口医院がベストと思います。内容的にも良いみたいですし...。
分娩法は自然分娩でしたか?

お礼日時:2005/10/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!