アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9ヶ月に入ってから些細な事でイライラしてしまいます。お腹の子に良くないのは分かるんですが、祖母の介護まではいきませんが補助
旦那も手伝ってくれるのはありがたいのですが、二度手間になる事が多く適当。
今までは何て事なかったのに凄くイライラしたり、今日は運動した?寝たきりじゃないんだから動かなきゃって先生に言われたでしょ?と祖母に言えば自由が無いって言われ、10年以上、学生の頃から家の為にと羨ましさを我慢して色々してきたのにそんな言葉で涙が止まらない始末です。
趣味も無く、他考える事は陣痛が怖い、大丈夫なんだろうかとそんな事ばかり。どうしたら良いのか分かりません。
些細な事のイライラや不安どう解消してましたか?

A 回答 (1件)

すごくイライラしましたし、不安でした。

ですが、陣痛、出産は一瞬です。
子育ても大変だし、イライラすることもあるかもしれません。
少し歩いてみたりするとスッキリしますし、出産が楽しみになるよう赤ちゃん用品のお店に行ったときは、お腹の中の子を想像してお買い物している赤ちゃんを見てみたらどうですか?
みんなにできるんだから、あなたもきっと大丈夫ですよ。
あまりにつらいならご主人にも悩みを打ち明けてください。
出産前、後はイライラがつきものですよ。あなたはちっともおかしくないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!