ハマっている「お菓子」を教えて!

dynabookのAX/3527を使っています。取扱説明書どおりにDLAでデータを書き込めるのは書き込めるのですが、その後に、マイコンピュータを開き、データを開くと1回はデータが表示されます。しかしその後閉じて、また開こうとするともうデータが消えています。これはどういうことなのでしょうか??教えていただけたらありがたいですm(__)m

A 回答 (1件)

DLAはパケットライトソフトですね。

私も他社製のパケットライトソフトを使っているのですが、時々経験します。
ドライブによっては大丈夫だったり、メディアを交換したら大丈夫だったりと、その現象は様々です。
マイコンピュータでそのメディアの空き容量を調べてみて下さい。もし、そのディスクがフォーマット直後で、使用領域が少しでもあるなら、書き込みに失敗している可能性があります。
その場合はメディアを換えてみて下さい。できれば、ドライブメーカ推奨のメディアが良いと思います。当該機の内蔵ドライブの場合は、マニュアル「応用ガイド」に書いてありますが、マルチスピードタイプの場合で三菱化学かリコー、ウルトラスピードタイプで三菱化学のメディアが推奨メディアになっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!フォーマットした直後は使用領域はかなりありました。 
メディアの問題かも知れません。私は推奨メディアを使っていなくFUJIFILMのを使っていました。メディアを変えてやってみようと思います。CD-RWならなんでもいいと思っていました(^^;1つ勉強になりました。 ありがとうございました!!