電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいなって思っている男性がいます。
私から積極的にアドレスを聞いたりメールを送っり、好意をもっていることをアピールしてきました。彼もそれに気付いていました。
しかし彼の対応は下記の為、脈ナシと判断していました。

(1)メールの返信はくれるが、1行メールでそっけない感じ。
(2)自分から送信してくれることは一切ない。
(3)一度遊びに誘ったら、その日は仕事で都合が悪いと言われただけで、他の日を打診してくれることはなかった。
(3)ある時、電話番号を教えてとメールを送ったら、そっけなくも必ずきていた返信が来なかった。(無視された)

もう、いい加減諦めようと思い、メールをするのをやめました。
するとメールをやめて3日くらいしたら、彼からメールが来るようようになり、今までの私のような態度になりました。立場が入れ替わったような感じです。

私は諦めモードに入っていたので、あたりさわりのないような好意が入らないような返信をしていたら、俺なんかした?などと伺ってきたり、メールの内容も中身のあるものになり、都合が悪く行けなかったのですが、食事に誘われたり、電話で話したいから、番号を教えてくれと言い出したり。。。結構、強引?と感じ取れるほどの積極的ぶりでした。

今までは、ある程度距離を保った感じであったのに、急に積極的になった変わりっぷりに困惑しています。

こいつ、俺に気があるから、遊び相手に利用しようとか思われてる?とも思ったのですが、それならもっと早い段階でいくらでも利用できたはずだし、
なぜ今になって・・・素直に期待していいのでしょうか?

A 回答 (8件)

考えられるのは、失って初めて気づいたとかじゃないですかね(。

-`ω-)ンー

それか、自分は普通に接していたのが、相手には脈なしと判断されて焦ったとか

友だちに言われたとか

素直に聞いてみるのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、そのまま聞いてみればいいんですよね(笑)
ただ、そう急に態度が変わったので困惑していしまいました。

お礼日時:2005/10/02 16:23

私も、昔、ず~っと好きだった人にスキスキとアプローチし続けてたのに、相手の反応はイマイチだったので、そろそろ諦めようと思って、頑張って諦め、新しい彼氏が出来たときに「好きだ」と言われたことがありました。

もう遅いって・・と複雑でしたが笑。

彼曰く、「他の奴と付き合うの見て、自分のこともう好きじゃないんだと悟り、自分の気持ちに気がついた」らしいけど。

そういえば今の彼氏ともそんなタイムラグがあってようやく付き合うことになりましたよ!
最初彼が好きと言ってくれ、彼氏がいた私の反応はイマイチ・・でもだんだん気になってきて振り向くといなかった!!笑 でもようやく二人の息が合い付き合うことに♪

人間の気持ちってやっぱり動く速度がある。
徐々に好きになることもあるし、スキスキと言われ続けて動き出す気持ちもある。失って気づく気持ちもある。

だから彼も今ようやくご質問者様への気持ちが始動してきたんだと思いますよ(^-^)

恋は焦らず、です。
徐々に仲を深めていってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼も動き出してくれたのならいいんですが、
ホントのところがわかりません・・。
素直に喜べない自分がいます。

お礼日時:2005/10/02 22:50

 その彼が誰かに振られたかとか、別れたかして、急にあなたの株が急上昇


なんて事も考えれれますが。 確かめるすべな無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あーこれはよくありますよね(笑)
昇格しちゃったんでしょうかね。。。

お礼日時:2005/10/02 16:35

これは、好きになる順番にタイムラグがある場合じゃないでしょうか。

私も経験あります。

彼女が私のまったく意識していないときに私を好きになったのです。で、告白されたんです。私も別にいいかな・・・。くらいでした。彼女から毎日連絡が来ていたとき、私はそっけなかったと思います。まだ、心がなんとなく追いついていなかったのです。

で、ある日、いつもある連絡が、三日くらい来なかったのです。その時、「あ、僕は彼女が好きだ」と思いました。それ以来立場が逆転しました。

彼女は何かあるたびにあのときの私の冷たい態度をなじっていました。私としては、もう忘れて欲しかったです。最初の心のタイミングが合わないことはあるんだと思います。素直に期待してください。

三日間の空白で、自分の本当の心に気づいたんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心が追いつかない。。
単にタイムラグであればいいのですが、
そんな数日でガラッと変わるものなんでしょうかね。。
なんだか腑に落ちません・・・。

お礼日時:2005/10/02 16:34

男って、女性から、頻繁にメールとかくると、


うざったく思いますが、来なくなると、ありがたみが
わかり、寂しくなるものです。彼も、貴女から、連絡がなくなり、寂しくなったのだと思います。「寂しくなった」が彼の気持ちです。今後、どうなるかは、二人次第です。お互い、素直に自分の気持ちを相手に話す。そこからスタートです。がんばってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、まずはもう少し仲良くなりたかったので、やっとスタートラインに立てたところでしょうか。。
様子を見てみます。

お礼日時:2005/10/02 16:32

相手の方の思惑を計り知ることは出来ませんが、あなたご自身の対処姿勢に関してアドバイスさせて頂きます。


恋は盲目といいますね。恋している時は何も見えなくなってしまうということを表現したものです。
真の愛は与えるものです。相手から何らの代償も期待しません。
このケースの場合,あなたは相手からの積極的な応答が無かったためにすでに「諦めモードに入っていた」とのことです。あなたが相手からの愛を求めるならばまずあなたが、相手の態度がどのようなものであっても,何年でも待つぐらいの覚悟が無いと駄目なのではないでしょうか。真の愛が無く一緒になったところでお互いが不幸になるだけです。
理想的には好きな人が出来た時最低でも1年,出来れば3年以上一切の接触無く過ごし,それでも相手のことが忘れられない時はその時点で改めて、、、、ということになって欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

反応が悪く電話番号も教えてくれないような相手に、メールを送り続け、何年でも待つ・・・・って、相手の態度を無視し、現代でそれをやるとストーカーになりますよ(笑)

まだ好意をもっている段階のハナシですので・・。

お礼日時:2005/10/02 16:30

同性として彼の人柄はどうかなぁとおもいます。

付き合っていくうちに両想いになるのは良いことでしょうが、ドアをノックしなくなったからドアを開ける人は疑います。あなたが吹っ切れないなら、しばらくは真剣にならずに友達として付き合い、観察するするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
私もなんだか彼の変わりように腑に落ちないところがあります。
本来は喜ぶべきところなのかもしれませんが・・・。

お礼日時:2005/10/02 16:27

追えば逃げる、逃げれば追うの典型的パターンですね。

逃げても追われないパターンだってあるんですから、貴方はラッキーだと思いますよ。このまま貴方のペースに巻き込んでしまいましょ!(^0^)/
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追えば逃げる、逃げれば追うって、ここまであからさまなんでしょうか(笑)

一見私のペースにも見えますが、彼のペースに巻き込まれているとともいえるのですが。。。

お礼日時:2005/10/02 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A