プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は元彼女の誕生日です。彼女に対して好きの気持ちはありませんが、今どうしているのか?幸せにしているのかは、とても気になります。友人として元彼女に誕生日カードを送るのは元彼女にとって迷惑でしょうか??
教えてください。(特に女性の方)

A 回答 (4件)

止めておいた方がいいのではないでしょうか。


私も7年以上前につきあっていた彼から
誕生日におめでとうメールが届きます。

分かれて以来、結婚したという連絡の時以外は
一切返信していませんが、それでも
時々届くんですよね。

うちの旦那はそれを知っていますが、
相手の彼・旦那次第ではけんかの元になってしまいます。
幸せを願うなら、心の中だけにしておいたほうが
いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに相手の立場からすると困りますね。
参考になりました。ありがとうございます。

milk_77さんの旦那様は怒っていませんか?
※ちなみにメールアドレスを変更して一切連絡を受けないっての
はmilk_77 さん的にお考えはないのでしょうか???

お礼日時:2005/10/04 01:14

私も以前元彼に小さなプレゼントを突然もらった事があり驚いた事があります。


その時は「ふーん、どうして今頃?」と思いました。
喧嘩別れしたわけでもないし別にいいのですが、普段仲良くしていたわけでもないし
何でこんなことするんだろうと疑問の気持ちしか沸きませんでした。

たまたま彼氏が居なかったからいいけれど、嫉妬深い彼にみつかったりして
面倒なことにもなりかねません。
好きな気持ちはなく気になる程度で、相手がこれを気によりを戻そうなんていわれたら
困るなぁと思っているくらいなら静かに風の便りを待っているくらいのほうが
相手に迷惑がかかることも無いのではないでしょうか。

もちろんスキと言う気持ちがあるのならば別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

datteさんお答えありがとうございます。
確かに彼氏がいたら大変なことになるかもしれませんね。
相手を思いやる心が大事ってことでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 01:16

別れた後も交流がある(友人としての良い関係)のなら 誕生日カードをもらっても


何も勘ぐらずに”嬉しい!”の一言につきますが、
もし突然もらったら”ヨリを戻したいのかな?”とか
良くも悪くも色々と考えてしまうと思います。

そのカードを今の恋人が目にしたとしても 同じで
有らぬ疑いを彼女に掛けてしまうと思うので
心の中で ”お誕生日おめでとう♪”と言ってあげるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milさん、お答えありがとうございました。
心の中で ”お誕生日おめでとう♪”と言ってあげることにしました。
新しい出会いに向けてがんばります(^^;

お礼日時:2005/10/04 01:17

元彼女の性格にもよると思いますが、もし今新しい彼氏と仲良くしている最中とかなら、この誕生日カ-ドが喧嘩の原因になるかもしれません。



元彼女でも友達としてたまに連絡を取り合っているとかなら大丈夫?かもしれませんが、何もしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamuhamuloveさん、回答ありがとうございました。
確かに新しい彼氏とつきあっているのであれば災いの種ですね。
控えることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています