牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

パソコン歴2年の初心者です。
現在、NECのノートパソコンを使っています。

音楽CDやデータのCDを挿入しても自動的に読み取らなくなってしまいました。

それ以前に、マイコンピュータを開けた時、CDのアイコン(フロッピーの横にあったのに…)が無くなってしまったんです。

どんな種類のCDを入れても、読み取らないし、マイコンピュータにアイコンが無いので、メディアプレイヤー等から選択して開くことも出来ません。

最近、Cのハードディスクを整理していたので、間違って重要なファイルを削除してしまったのでしょうか?「システムの復元」や「windowsアップデート」を試しても無駄でした。

CDを挿入した時に、「ウィ~ン、ピー、クルクルクル、ウィ~ン」みたいな、読み取っている音はするので、パソコン自体の故障ではないと思います。

どうか解決法の分かる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

システムファイルを削除していれば、OSを再インストールした方がすぐ解決します。

Cドライブのハードディスクの整理で削除したファイルがWindowsフォルダ以下のフォルダないしファイル群であれば、再インストールした方がすぐ解決します。
単に、CD-ROMのメディアを認識しないのであれば、まずデバイスマネージャーで、現状を確認し、認識していなければ、CD-ROM用のドライバをインストールすることになります。
    • 0