プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の呼ぶのですが、全員を呼ぶわけじゃないので案内状を会社で手渡しするのは良くないのかな?と思ってるのですが・・・
でも、いきなり郵送もまずいですよね~?
良いアドバイス待ってます。

A 回答 (6件)

普通は前もって口頭で結婚式の案内を個別に行った上で、案内状を送ると思います。


先に、一声かけておくのがいいでしょう。
また、案内状を手渡しするのは、主賓の方に対してです。
わからないことは、式場の人に問い合わせる方がいいでしょう。
    • good
    • 0

会社の人は大抵手渡しが多いですね。



全員呼ばない場合でも、こっそり渡し(貰って)ます。
他の人には内緒でと一言添えて。

私は郵送より毎日顔合わせるなら手渡しのほうが嬉しいですね。
切手代も浮いていいと思いますよ。但し、返信は郵送ですが。
    • good
    • 0

私は会社の人に手渡ししました。


質問者さんと違って全員だったので問題はなかったのですが...。

人の目に触れずに個々に渡せるなら渡し、渡せなかった人には郵送はどうですか?
ご本人には一言「招待状をご自宅に郵送してます」と伝えてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

招待状は通常手渡しが常識と言われています。


それが、不可能な場合郵送でも構いません。ただ、同じ会社の人ならば「全員呼ぶわけではないので、見せないように」と一言言えばいいのではないでしょうか。もし、どうしてもそういうチャンスがないなら、理由を言って郵送で送ればいいと思います。
    • good
    • 1

親しい人なら「全員は呼べないから他の人にはみせないでね」と言って手渡ししちゃっていいんじゃないですかね。


ただ目上の人にはそれでは失礼だと思うので、最初に一言「結婚します、出来れば式に来ていただきたいのですが」と断った上で郵送すればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

結婚式の案内状を社内で手渡すのは避けた方が無難でしょう(他の人の目に触れやすい)。


郵送が普通だと思います。
郵送だけではぶっきらぼうだと思われるなら、「郵送したのでよろしく」と耳打ちしておくというのはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!