アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、18歳男です。私は今付き合って3ヶ月になる、23歳の彼女と付き合っていあます。先日彼女の家に泊まっていて、朝起きたら彼女がどうやら携帯を忘れてそのまま仕事行ってしまったようで、私は今まで何回かこうゆう事がありましたけど、見ないようにしていました。しかし、今回は悪いと心の中で思いながらも携帯を見てしまいました以前から、ある程度の男友達がいる事は知っていました、束縛などは一切していませんでした、私は異性の友達も必要だという考えだからです。
メールの内容は体の関係をもったことのある男性と会うような内容でした。詳しい内容は男性の方は「久しぶりだね、会ったら、襲ってしまうかも」そしたら彼女の方は「期待してしまうじゃん」と言う内容でした。彼女が家に帰って来たので、メールの事を問いつめていてみたら、彼女はその男性とは冗談の通じる付き合いの長い友達の先輩だと言いました、あくまでも彼女は自分のメールは冗談【潤滑油】だといいます。その男性とは結局都合が付かず会わなかったみたいですけど、もし都合が付いて会っていたらまた体の関係を持つということになったかかもしれない、と思うのが普通の人間です。問いつめている途中彼女はずっと泣いて謝っていました、彼女の言い訳?を聞いてこれから別れるか別れないかを考える時間をくれるよう言って。、その日は自宅に帰りました。数時間後、彼女、携帯の番号やアドレスを変えました、彼女なりの誠意らしいです。正直、彼女のことは好きかどうか今はよくわからないです、許してあげたい気持ちもありますけど、許せない気持ちもあります。今までみたいに普通に接する自身がありません。彼女今私の答えを待っている状況です。どうすれば自分の気持ちを決めれるかわかりません。文章力が無くて解りにくくてすみません。回答宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

浮気してそうですね。

その先輩としているかどうかはわかりませんが。

冗談なら、責められても泣かずに普通に対応していたと思います。何か自分に非があるから泣いたんだと思います。

まだ彼女も若いから、性欲が理性に打ち勝ってしまうのは仕方ないのかもしれません...。

即行携帯を変えにいくという行動をとった彼女の質問者様への愛は確かです。なので、もう一度彼女にチャンスを与えてあげてもいいとも思います。

しかし質問者さまは真面目な方だと感じましたので、同じように真面目な女性と付き合った方がいいのかも、とも思いました。

私は根が真面目なので、そういうHなメールが男友達から来ても、「アホか!嫌じゃボケ!」と絶対返してしまいますねー。男友達のことは信用してますが、そういう隙を少しでもみせたくないですし、そういうHなメールに冗談で返すなんて出来ません。

ちょっと彼女さんは軽いっていうか、男のことを軽視してる(本気で襲われることがあるかもしれないってことをわかってない)ようです。

もしまた付き合うことにしたならば、きちんと自分が女だってことを自覚させるようにした方がいいですね。

携帯を見ちゃったことに関しては、一応謝っとくべきです。そんなに信用できないなら、もう少し普段から束縛しといたらどうですか?笑

信じるのもいいですが、束縛しないと「淋しい、束縛してくれない、そんなに愛されてないのかも」って感じる女もいますし。人によりますがね。

私自身は見ます、彼氏の携帯。「浮気してそう」って感じた時だけ。今彼とは4年付き合ってますが一度だけ見ました。私には見られて悪いものは何も無いので携帯見られても何とも思わないですが。
    • 0

質問者さんの怒りはやむをえないとしても、携帯電話の内容を勝手に見た、という部分はどこに言ったのでしょう?。

たしかに「勝手に見たおかげ」で不審なメールを発見できたのでそれなりの「成果」は出たのでしょうが。
 私は質問者さんよりこの彼女に対して「彼女のことを信用できない男とは別れなさい。これから「信用できない」の言葉を武器にいろんな意味で束縛されるよ。」と忠告します。
 最後にこの問題は質問者さんが彼女のプライバシーに勝手に土足で踏み込んだあげく発生したものということをお忘れなく(貴方がまいた種ということです)。
 あんまり彼女を泣かせなさんな。「勝手に携帯電話の中身をみてゴメン。これからも君の事は信じるよ」と一言いって安心させてやれ!。それが出来ないのならば別れなさい。相手のこと信じられなくなったら恋愛は終わりです。
    • 0

私の予想だと、彼女は浮気はしていないと思います。

そして、携帯を速攻でかえてくるなんて、あなたへの愛は本物では?
少しHな内容のメールは体の関係がなくてもしたりします。まぁ、ある程度お互いに好意が有る場合が多いですが、踏み込むほどではないでしょう。
彼女のこと信じてあげていいんじゃないかな?
なにも間違いのない付き合いなんてないと思います。間違いを悔い改めれる人はいると思います。

しかしケータイ見たらダメかと…
    • 0

はじめまして~。

20代女デス。

私も昔同じことがありましたので思わず・・。

当時私は三つ下の彼と付き合ってて、お風呂に入ってるスキに携帯を見られ、仲の良いボーイフレンドとのメールを見られ(ちょっとHな感じの・・でもいつも言ってるだけの冗談ですが)問い詰められました。
「冗談だって~」と言ってもしつこく追求してくるので、私が「信じないなら別れる、人の携帯見るのはルール違反」と言ってその日のうちに追い返して別れました。
最後は彼のほうが泣いて謝ってましたが・・。
これは質問者様と逆ですね。

私は、彼女とは別れた方が良いと思いますよ。
だって、ここで復縁したってずっと気になるでしょう?その男の存在が。携帯チェック(これは最低ですが)も日常になるかもしれません。
疑われながら付き合うのってしんどいものです。
お互い、精神衛生上にも良くないと思います。
質問者様も、彼女のこと好きかどうか分からない、と言われてますし・・。

大丈夫、彼女は今はあなたと別れて辛いかもしれませんが絶対いつか好きな人ができて幸せになります。
質問者様もそうです。
好きという気持ちより許せない気持ちが勝っているのなら、彼女と会うのは可哀相な気がします。

どちらにしても、お互い納得できる結果になれば良いですね~!
    • 0

こんにちは。

>彼女は自分のメールは冗談【潤滑油】だといいます。

彼女さんが「潤滑油」だと仰ったんですか?
だとしたら、私は本当に潤滑油だったのではないかと思います。
もし実際に浮気をしていたり、やましいことがあったのなら
「潤滑油」なんて言葉は出てこないのではないかな。。?
あまりに的を射た表現です。

冗談の質やレベルは人それぞれで、わざとちょっとHな表現を楽しむこと。。。
そんなに変なことではないと私は思いますよ。
彼女もまさか質問者さまに携帯を覗かれるとは思わなかったし
見られるまでは、罪悪感もなかったでしょう。
冗談なんですから。

質問者さまより彼女さんの方が、年齢からして社会経験が豊富だと推測します。
これを「大人のやりとり」といえるかどうかは分かりませんが、^^;
相手の男性のHな投げかけに、彼女さんは上手に答えてます。

でも真実はやはり質問者様には見えないままかもしれません。
今後彼女さんを信じれるかどうか、ですね。
信じられないと思われたら、復縁は難しいでしょう。

ちなみに、携帯を覗くという行為は犯罪になります。
他人の日記や手紙を見るのと同じです。
そんな質問者様を責めずにひたすら謝る彼女さんは
本当にあなたが好きなのですね。。。
    • 0

こんばんわ。

ホントに18歳ですか?
しっかりしてますねぇー。
なんかほっとします。

彼女は年下のあなたにヤキモチやかせたいか、何も言わないからって余裕ぶっこいてたか(言葉悪くてすいません)、どっちかですね。

今回あなたが意外な行動をとったコトで、彼女は目が覚めたと思いますよ。
「下克上」のチャンスですよ。
でももう遅いですか?
3ヶ月・・・倦怠期ですね。
今、彼女が悪いコトをして謝ってきて、追っかけている状態なので、
ウザイかもしれませんが、もし彼女から音沙汰なくても、何とも思いませんか?

皆さん言う通り、距離をおいて冷静になれば、おのずと答えが出るのでは?

もしやり直すコトがあるなら一つ。
若い時の異性の友達は、誤解を招きやすいし、変な関係にもなりやすいので、「束縛しない」とかの問題ではなく、マナー(?)としてやめた方がイイと思います。
あなたも現に気になってるワケですから。
    • 0
この回答へのお礼

ふつ~の18歳ですよ!全然しかっりしていませんよぉ・・。彼女から今の所。連絡は来ますね・・全部無視していますけど、「もうだめ・・一日しかたってないのに生き地獄だよ」とメール来ました。自分は同情して許す訳じゃないので「連絡しないように」と電話でいいました。、でも正直、心のどこかで彼女と電話して嬉しかった自分もいあます・・。でも許せない自分もいます。もう少しじっくり今のまま距離を置いて考えてみようとおもます!!
回答有り難う御座いました!

彼女が浮気をしようとしていたようにも見えますが、本当に他人から見たらすごくばかばかしい内容のやり取りをメールですることもあると思うんですね。

別に彼女をかばうという意味ではないんです。

私が前につき合っていた人が、メル友に送るメールを間違えて私に送信してしまった事があったんですが、そのメールの中で私のことを「元カノ」と言っていたんです。
それで、ものすごく大喧嘩になり、そのメールのやり取りの内容を詳しく教えてもらったりしてるうちに、メール内容があまりにも無茶苦茶だったんですね。
当時の彼と私は一度、別れて復縁しており、その事は伝えてなかったらしいのですが、もともとすごくいい加減なメールのやり取りしかしてなかったらしく、他人の私から見れば、メールのやり取りをする意味が分からないような内容でした。

だからといって、今回の場合が大丈夫とは言いきれませんが、そういう他人から見てわけの分からない馬鹿な冗談のやり取りをする関係もあるんだと頭の片隅においていてもいいとは思います。
彼女が携帯を変えたということですから、しばらくの間は携帯チェックをさせてもらったりというのも一つの方法かと思います。

ただ、問題は貴方の中に彼女に対する「好き」という気持ちがなくなりかけているという事ですね。
はっきり言って信頼できなくなれば人間関係は終わりだと思います。
ですが、今すぐ結論を出す事ができないのなら、自分の気持ちがどちらへ傾くのかゆっくり様子を見ながら決めるということでもいいと思います。
普通に接する事ができなくても当然です。
それだけ、自分が傷ついたということなのですから。
彼女を許したいという気持ちもあるということですので、彼女と一緒の時間を過ごす中で、自分の気持ちを見ながら、それから判断するという事でもいいのではないでしょうか。
自分の気持ちを冷静に見極められないうちに、別れる別れないの、重要な決断をしてしまうと後悔してしまうかもしれませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。もちろん、自分も馬鹿な冗談を言う関係の人も居るのがわかりますけど、あまりのも冗談の度が過ぎていて・・・、そうゆう関係もあると頭の片隅に頭に入れておきます。「元カノ」と言うのも酷いですね。自分も元彼とか言われたら大喧嘩しちゃいます・・とても参考になりました。ありがとうございます!メールだと感謝の気持ちがあまり伝わらないなが口惜しいです。

今日和。

回答しますね。
ええと、彼女さんは「泣いて謝った」んですよね?本当に冗談メールなら「今度からはしないから」とは言っても「泣いて謝る」ということはしないんじゃないかな、と思います。
百%とは言いませんが、八割方質問者さんの感じている通りかと…。

ですが質問者さん自身が自分の気持ちを分かっていないまま彼女に返事をするのは良くないと思います。質問者さん自身、心が決まるまで返事は控えるべきですし、彼女さんに正直にその心中を話すべきです。「距離を置く」というやつです。

…個人的には別れてもいいと思いますが、質問者さんがそれを望まないのであれば私が「別れるべき!」という筋合いはないですし。

焦るのは良くないです、何事も。気持ちを楽にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。はい、「何言っても信じてくれないよね・・・」って泣いて謝っていました。今のまま距離をとるようにします。
>気持ちを楽にして下さい。
と言う言葉で少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます!