こんばんわ。そろそろ年賀状ですね。
そこでちょっとつまずいているのですが、はがきスタジオ2001で(株)○○○○という宛名の書き方なんですが、この(株)を縦書きにすると、カッコが上下になっちゃうんです。
どうにかして縦書きで横カッコにできませんかね?

無理!っていう手厳しいご意見も覚悟しております。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(株)ですが一文字で(株)(機種依存文字でしょうか?)と

いう字がありますので、そちらではきちんと縦書きで
印刷されますよ。

この回答への補足

出来ました!ヽ(*^^*)ノわーい

一番楽だったのでCHOROLYNさんので使わせていただきます!ありがとうございました~!

Naka様もどうもありがとうございました。
そ~ゆ~技もあるんですね~

指摘していただいた方もご親切どうもありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あった~!変換にあるんですね

ちょっとためしてきま~す♪

では後ほど補足で・・・・・

◆Naka◆

縦書きフォント(よく「@」がついているヤツ)だと、縦に括弧がついてしまいますから、そこだけ別枠を挿入して、横書きフォントを使えばいいと思いますよ~。 (^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっとやってみますね。
またためしてから補足で報告しますので
よろしくお願いします。

ご質問の主旨とは違ってしまいますが、郵便物において送り先の名称を略すことは失礼に当たるようです。

もし、相手先の名称についてということでしたら(株)と略さずに「株式会社~」とした方がよろしいかと思います。
ちなみに私はそのソフトを使用したことが無いので、可能かどうかはお答えできません。
申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、ご指摘ありがとうございます♪
そうなんですか~、父のを頼まれたのですが、
私も()はカッコ悪い(ギャグではありません(笑))
と思ったんで”いいの?”って聞いたんですが
典型的なB型の頑固親父は”ええんや~!わいの言うとおりにせんか~!”ってお答えが返ってきましたので(そのくせカッコの位置にこだわる・・(;^_^A)

それなら一応他の大人の方にもう一度聞いてみますね。
ご親切にありがとうございます。m(__)m