アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップPCを使用していますが赤い色が表示されなくなってしまいました(例・YahooのHPでYahooが赤ではなく黒になる)。3台ほど違うモニタに接続してみましたがどれも同じでした。とにかく赤系がまったくなくなってしまいました青と黄色は表示できます。画面の動作などは問題ありません。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願い致します。

PC:SOTEC PC STATION G387AV
CPU:Intel PentiumIII プロセッサ 866MHz
グラフィックシステム:NVIDIA GeForce2 MX 32MB SDRAM

A 回答 (4件)

ディスプレイアダプタの故障かデバイスドライバの不具合が考えられますね。

デバイスドライバの更新をお薦めします。
それで改善されなければ、ハードの故障です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ディスプレイは問題ないようなのでハードのほうだと思います。

3台のモニタでも同じ結果だったということは、グラフィックボードの可能性が高いですね。

もう一度ドライバを入れなおして、3台のモニタで試してみてはどうでしょうか。それでもダメなら、グラフィックボードの故障が考えられます。交換ですかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCは土曜日まで確認できないのですがドライバを入れなおしてみます。万が一グラフィックボードの交換となれば大変でしょうか?

グラフィックドライバは下記サイトから入手できます。

Internationalの方をダウンロードしてインストールしてみてください。
http://www.nvidia.com/object/win9x_77.72.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますドライバをどうするか悩んでいたので助かります。ドライバの更新してみます。

本体側の問題もあるかもしれませんが、もうひとつ可能性を。

本体とモニタをつなぐ、ケーブルは確認しましたか?
赤一色がきれいに落ちているとのことなので、もしかすると、ここがおかしいかもしれません。

全部同じケーブルで試したのであれば、一度新しいケーブルを買ってきて試してみるといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、新しいケーブルにする事は考えていませんでした。ケーブルも取り替えてみます。