電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Office Xと2004両方使った事のあるかたに伺います。
2004ってすごく起動が遅くないですか?
私はアップグレード版のOffice2004を購入したのですが、前バージョンのXは起動も動作もサクサクしいてストレスを感じないので、結局2004をアンインストールしてXを使っています。(使用環境:PowerBook G4 1G)

最近2004用のアップデータも出たみたいなですが、あんまりかわんないですか?
そもそも2004はG5での使用が前提?

ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

iMacG5 (2GHz)とPowerBookG4(667MHz)に過去3代のOfficeがインストールしてあります。



iMac G5で比較する限り、Office2004の方が若干軽快さがあるように感じられます。
2004のEntrougeは軽快すぎて、同じメアドで2つアカウントを作っているのですが、メールを読み込むと同じものが重複して読み込まれる位です(単に一度読み込んだメールの削除信号を即座にサーバへ送ってないだけ?)。
アップデーターはかけましたが、それが何か?という感じです。

PowerBookでも両者の差は殆ど見られませんが、HDDが遅いせいか2004の方が気持ち起動に時間がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アップデーターは特に体感がかわるようなものではないのですか。
うーん、私もPowerBookのHDDの遅さが影響してしまっているのかもしれませんね。
ただ、Xだと、windowsのOfficeにせまるくらい一瞬で起動するのですが、2004だと起動前の製品タイトル窓みたいなのが出ている時間がはっきりと長くてストレスなのです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 21:32

私もiBook 933 640MBで、X→2004へアップグレード版で


移行しましたが、特に起動時間やスピードに違いは感じられません…

かえって、2004のページレイアウトビューの追加や、
MS Pフォントの追加でWinとの互換も楽になりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですよね、私もwindowsとの互換性の向上がとても魅力なんですよ。
時間がある時にもう一回トライしてみようと思います。

お礼日時:2005/10/04 21:35

>2004ってすごく起動が遅くないですか?



Mac版オフィスは98から使っています。
v.Xは使っていましたし、2004は今使っています。
速度面ではほとんど変わってません。
普通に起動も含めてわりとサクサク動いてますよ。
アップデータ前後で速度が体感的に変わった気はしません。
こちらはiMacG4 1.25GHz、メモリ768MB、OS10.4です。
10.3のときも同じくらいの速度でした。

インストールするときにv.Xが残っていて悪さしているとか
(v.Xがない状態でインストールしては?v.XのCDがあればインストールしてなくてもアップグレードできます)
メモリが足りないとか?
位ですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか、変わりませんか。

今度徹底的にXを抜いてやってみます。

お礼日時:2005/10/04 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!