プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページ編集へ行くと現在このディレクトリーには、 index.html ファイルが存在しないため、ディレクトリーの内容が自動表示されています。このディレクトリーに index.html をアップロードすると、それが代わりに表示されます。
って、表示されるんですけど、どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

えっ?普通ですよ。

でも、ディレクトリの中身が表示されてしまうのは困りますね。

どうして、index.htmlが表示されると困るのでしょうか?空のファイルをindex.html でアップしておけば問題ないような気がするんですが・・・
    • 0

あなたが作成したホームページのトップページにindex.htmlという名前を付けて、それをディレクトリにFTP転送すればOKです。

通常、トップページのファイル名は、index.htmlとするのが通例となっています。
    • 0

今、top.htmlとかmain.htmlとかと

名前を付けているであろう
表紙のファイルをindex.htmlに名前を変換してアップロードし直せば
良いだけですよ。

でも、その場合は、他のページのリンクなども
修正しなければいけませんが。
    • 0

>ホームページ編集へ行く

とは、どういう意味でしょうか?
プロバイダから自分用に指定されたホームページのURLをブラウザで表示させても、編集は出来ませんが、、、。

なにをされたいのか、意図がよくわかりませんが、ホームページは現在自分のパソコンで作っていますか?

ホームページは通常、まず自分のパソコンでファイルを作成します。ちなみに、トップページはindex.htmlというファイル名にします。
そして、プロバイダからもらったホームページ用の領域へFTPでアップロードします。
それから、そのURLにアクセスすれば、自分で作ったホームページが見れます。

>現在このディレクトリーには、 index.html ファイルが存在しないため、ディレクトリーの内容が自動表示されています。このディレクトリーに index.html をアップロードすると、それが代わりに表示されます。

というメッセージは、あなたのホームページ用の領域に本来アップロードされてあるはずのindex.htmlという名前のファイルがないので、中身を表示しています、という意味です。
    • 0