アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に初アジアに旅行予定なのですが、
上記の二つのツアーが予約できています。
いずれもいつかは行きたい国なのですが、
まずお勧めってありますでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

バンコクは、歴史がありますし、タイ、バンコクらしさが観光ポイントですね。

シンガポールは、歴史は浅いながらも、国際的な衝突、融合の舞台ですし、日本も関係してますので、なかなか興味深いものがあります。
マレーの島が、中華系移民やインド・アラブ系の交易、イギリスの殖民政策に取り込まれ、日本軍の侵攻、イギリスの回復と撤退、シンガポールの国作りと、めまぐるしいですね。
であるので、ただ見てまわるだけでは、なかなか風景の奥に隠れているものがわからずに、つまらないと思う人が多いのでしょう。
ま、そんな深く考えなくとも、それらによってもたらされた多様性を味わうのが、シンガポールの醍醐味です。
チャイナタウンや、リトル・インディア、アラブ・ストリートや、その他のエスニックさを味わう、南国のリゾート気分や植民地に由来するコロニアルな雰囲気を味わう、シンガポールの発展を支えている進取の気性をオーチャードやシェントンウェイの繁栄で味わう、庶民の暮らしを屋台やMRT、バスで味わう、あとはお買い物、などなど。
ナイトサファリ、セントーサなどは、観光開発の意気込みが感じられます。ですから、セントーサは今リニューアルが、どんどん進行中です。

さて、アフターヌーン・ティーかハイ・ティーかは、定義については論争がありますが、ま、個別に判断するしかないですね。
ラッフルズのティフィン・ルームは、日本人のケーキバイキングの戦場みたいになります。(笑)
ラッフルズなら、バー&ビリヤード・ルームの方が落ち着いています。

治安でもシンガポールは優等生ですが、不当な請求などでも、しっかり対応すれば、政府が怖いので、めったなことにはならないと思います。^^;)
バンコクでクレジットカードを使うには勇気がいりそうですが、シンガポールでは、まあ大丈夫ですし。
あとは、一応、シンガポールはたいていの人が英語をしゃべるので、バンコクに比べたら、言葉は通じやすいでしょうね。(逆に言うと、英語がまったく通じないところに迷い込んではいけません。笑)

あー、別にバンコクに行くなというのじゃなくて、ネガティブな意見を薄めるためにね。
私の初・東南アジアはバンコクで、ボートで運河巡りして、ワット・アルンに行ったり、街歩きでうろうろしてましたね。ツアーじゃないんで、あとは路地だの屋台だのデパートだのばっかでした。^^;)
    • 0
この回答へのお礼

1000meguさん、cubicsさんありがとうございます!!!
私自身も初海外ならばやはりシンガポール
のほうが無難かなあと思っています。
雑然としたところも決して嫌いではないのですが、
ちょっとパクチが苦手なのもありますが、
やっぱりシンガポールかなあと。(笑
ただ、バンコクもなぜか妙に捨てがたい思いに
かられております。
ありがとうございました!!!

こんばんわ

ちょうど1年前の今頃、シンガポールとタイを1人旅行してきたものです。

お買い物するならシンガポール...ですね。
服装が日本に近いし、靴が安いから。
のんびり町を散歩すると言うには、場所が無さ過ぎるし、街が騒がしい印象かな。

私のお勧めはThai(Bangkok)です(^_^)v
水上マーケットやアユタヤ遺跡を見る、バンコク市内出発の日帰りツアー(ゾウにも乗れるよ)もありますし、ナイトマーケット、日曜日にはとても大きくて1日いても飽きないほどのマーケットもあります。おまけに安い!!
寺院も沢山あるし、サヤームスクエアというところにいけば、若者が集まるファッションビル(?)が沢山ありますよ!
それに、意外と(?)料理にはパクチーが入っていないものが多かった気がします。
私は10日いて、しかも貧乏旅行だったのでHotelではなく、ゲストハウスに泊まりましたが、そこそこの料金でいいHotelにも泊まりそうですし。。。優雅な気分が味わえそうですね☆

ところで、旅行に時間的余裕はあるのですか?
もしそうであれば、どちらかの国を拠点にして、AirAsiaという航空会社を利用して2カ国を旅行する方法もありますよ。
なんといっても安い!!
日本語はありませんがよかったらCheckしてみてください。

おまけと言っては何ですが、サヤームスクエアのどこかの通路にNailShopが密集してるところがあるのですが、値段も安くて仕上がりもきれいですよ!(場所説明が出来なくてごめんなさい)
※甘皮処理はしてくれません
Thaiに旅行が決まったら是非。

言いたいこと沢山ありますが、
とにかく楽しんできてください

参考URL:http://www.airasia.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

i love koakaさん、こんにちわ!!!

詳しい説明本当にありがとうございます!!!
まだ決めかねている優柔不断な私です。 (笑

確かにガイドブックを読んでいると
シンガのほうはすぐ終わっちゃう感じなんですよね。
バンコクは結構読み込むのに時間がかかる。
それだけ見るもの、食べる物が
豊富ということなんですかね。
時間は7日ほどありますので、
教えて頂いた両方というのも検討してみます。