ハマっている「お菓子」を教えて!

一応ブログの質問を検索したのですが、多すぎて全部は確認できなかったので質問がカブっていたらごめんなさい。
3人で一つのブログを管理するにはどうしたらいいでしょうか?いろいろ見て見たのですが、ほとんどが一人でやるものばかりでした。HNも一人ひとりが持ちたいと思っています。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

参考になればと思い、アドバイスを書きます。


複数ユーザを作れるblogでしたら、以下のようなところがあります。

JUGEM
http://jugem.jp/

News Handler
http://blog.nettribe.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります!! 早速やってみたいと思います♪
丁寧な回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/06 11:28

NO1に対しての補足に対する回答です。



一番手っ取り早いのがHNを共有することです。
つまり、timulyさんのブログのパスワードを他の人に教える形です。

それがいやだと、No2,No3さんの回答を参考にすれば良いかと思います。

つたない説明で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々丁寧にありがとうございましたm(_ _)m
やはりHNは個別に持ちたいので、No2,No3さんの回答を参考にやってみたいと思います(^-^) 回答ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2005/10/06 11:32

Seesaaには「共有ブログ」という機能があります。


これを使えば、3人がそれぞれのHNで投稿出来るブログにできると思います。

参考URL:http://blog-tour.seesaa.net/article/1952476.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
なるほど、こうゆうのがあるんですね!
大変参考になりました、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/06 11:30

アカウント名+パスワードを3人で共有するだけでよいです。



で、それぞれの環境からアクセスして勝手に更新すればOKです。

(3人がいっぺんにアクセスしたら、Gooのブログとかだと、2人目から入れないんじゃないかな?だから問題なし。)

以上です。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます!
ごめんなさい、全くの初心者なのでブログの開設の仕方を詳しく知りません(>_<) 簡単にブログを作れるサイトなどで、指示に従ってやっていると、パスワードやIDの設定の画面が出てきますが、そこでHNの記入欄もありますよね?やはりHNは3人共通にするしかないのでしょうか?

補足日時:2005/10/05 14:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!