アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていた頃は遠距離でした。
この寂しさは結婚して一緒に過ごしだしたらなくなると思っていたけど、結婚して1年、やっぱり寂しいと感じてしまいます。

だんなさんはふだんは優しくて、穏やかです。
喧嘩するといえばいつも私が勝手に怒ったり直して欲しい部分を注意したりと相手を嫌な気持ちにさせてしまいます。私はホント子供です。

彼は仕事となるとすごくイライラしたり、帰ってきてもとても疲れています。
毎日ちゃんとおうちに帰ってご飯も食べてくれるし、休みの日も一緒に過ごしてくれますし彼ができることはちゃんとしてくれていると思います。私のわがままだし、もっと自立しないといけないので直すのは私のほうだと分かっています。

いつも彼に助けてもらい、慣れない土地で友達も出来ず彼に頼りすぎているのも事実です。
でも、帰ってきて仕事をしてあまりかまってくれない事に対し寂しく思っているのも事実です。
結婚ってすごくステキなことだと思います。

でも寂しくなったり相手を自分の型にはめようとしたりしてしまう自分もいてとても嫌な気がします。

結婚後仲良く生活している皆さんはどうやって毎日を過ごしているのでしょうか?
干渉も嫉妬もあまりしてないのでしょうか?
お仕事を頑張ってくれているだんなさんに感謝しているのに、寂しくなった時どうしたらいいでしょうか?
皆さんはだんなさんが家でお仕事してる時(夜)先に寝てもいいのでしょうか?

うまく伝えられませんが、夫婦生活をもっとよくするためにどうしたらいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

私は、一人で立って歩けない人間は、2人で並んで歩くことはできないと思っています。

今の質問者さんは一人で立って歩けていませんね。
まずは一人で立って歩けるようにしましょう。

旦那さん以外に関心ごと、楽しみを作りましょう。
そうすれば、旦那さんが仕事をしているときに、自分は自分の楽しみの時間を持てばいいし、自分の時間に差し支えるのであれば先に休ませてもらえばいいと思います。

私も転勤族で知人のいない土地に住むことも多いですが、自分の楽しみがあれば、たまに夫が出張でいないとちょっと嬉しくなったりします(笑)
結局、質問者さん自身もわかっていることを治すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も結婚する前は自分がこんなに情けないとは思っていませんでした。
一人で立って歩けるようにする!と言う事は結婚してから私の目標でしたが1年もたってしまいました。

どうもありがとうございました。

男の立場から,言わせていただきます。

旦那に、直して欲しいところを、ガミガミ言うのは
やめよう。カミガミいっても、そんなに、かわりません。貴女が言うように、彼を、「自分の型にはめる」のはやめましょう。

夫婦といえども、男は,女性の気持ちがわかりません。
夫婦だから、「わかってよ」と思わず、自分の気持ち、
考えを、きちんと彼に話しましょう。あなたの気持ちを
彼に,きちんと伝えられると、彼も,貴女の気持ちを理解
できますし、夫婦関係も,うまくいきます。
    • 0
この回答へのお礼

以前から口うるさく言うところをやめたいと思っていました。
私はだんなさんなら分かってくれると思いすぎていたのかもしれません。
男の人、女の人 考え方も気がつく部分も違うのかもしれません。
自分の気持ちを伝える用にしているのですが…

どうもありがとうございました。