アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体があちこち、痒いので、にゅうよく剤を入れたいと思いますが、
購入したとき、ろ過石(ニュウセラミックボウル。天然鉱石)に、入浴剤が良くないとゆうことでしたが、入れても大丈夫な種類を知ってる方がいましたら、ぜひ
教えて下さいお願いします

A 回答 (4件)

#2のRikosです。


これらの入浴剤でしたら、いかがでしょうか?

新 風呂人A
http://www.ecomart.co.jp/kbt/furondo.html

別府八湯
http://www2p.biglobe.ne.jp/~jyogroup/koronahomu. …

樹香水(天然)
http://www.lap-group.co.jp/newpage45.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
新風呂。別府を検討して購入してみます。
バスタイムがとても楽しみになりました。かさねてお礼申します

お礼日時:2001/11/20 00:58

お返事遅くなりすみません。

家は天然の物と言うか環境大臣という24時間風呂の機種なのでそこの物です。お役に立てずにすみません。もしご面倒でなければ天然の物を使用した入浴剤をデパートや大きいスーパーなどで定員に聞いてみるといいかもしれませんね!(もう聞いていたらすみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみませんでした。
NO2のRIKOSUさんの新風呂か、別府にしようかと思ってます
有難うございました。

お礼日時:2001/11/20 01:14

24時間風呂を使っていますが、入浴剤を使うと耐久性が落ちると聞きました。


ろ過石に吸着して、性能も落ちるようです。

私は24時間風呂に、白炭を入れて入浴剤替わりにしています。
備長炭の遠赤外線・マイナスイオンの効果で肌がしっとりしますし、殺菌効果も期待できそうです。
お湯はさらさらといった感じから、化粧水のような感じになりますよ。

東急ハンズやネットショッピング(『お風呂用炭』で検索してください)などで、購入できると思います。
例)
http://www.the-sumi.com/shopgrp_d.php?grp=2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧なアドバイス有難うございます。
備長炭は使っていましたが、いまいちってとこです。より効果的なものをと思いましたがなかなか難しいですね。
又良い入浴剤のことを小耳にした時は教えて下さいお願いします。

お礼日時:2001/11/17 23:03

こんばんわ、家は24時間風呂ですが24時間風呂専用の入浴剤があります。

sannkoさんの付けている24時間風呂の会社に聞いてみると良いと思います。
友人は気にせずに入浴剤を入れているようですが私が入れてみた所その時は良いのですが石を洗浄する時に白い汚れがなかなか取れずに洗浄後も風呂水が白っぽく濁ることがしばらく続いたのでもう入れていません。専用の物だと平気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な御説明有難うございます。
メーカーに問い合わせた所、天然の物なら良いとゆうことなのですが、何が天然か解りません。ririkaさんは、何とゆうメーカーの物を使用してるのですか?御手数をかけて申し訳ありませんが、教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2001/11/17 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!