プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR東京駅か有楽町、銀座のあたりで、キッズルームorキッズスペースのような幼児を遊ばせる設備のあるデパートなどあれば教えて下さい。

近く親が上京してきます。孫(私の子供のことです、2歳児)の顔を見たいというので、こちらも子供を連れて行こうと思ってます。

(1)会える時間は夕方2~3時間程度
(2)我が家にきてもらうほどの時間はない
(3)双方にとって都合の良い場所が東京~銀座
(4)親も仕事のついでだしこちらも子連れなのであまりくたびれないようにしたい
(5)子供がじっとしてなくちゃいけない場所はさけたい
(6)うちの子供と今回上京してくる親は、これまで会う機会は少なくて、子供は人見知り気味
などの事情から、デパートのキッズルームはどうかと思ったわけです。

例えば有楽町の無印良品の2階には小さなキッズスペースがありますが、あんな感じでもっと広く、大人の居場所もあればうれしいです。
子連れで入店でき、子供が遊ぶスペースがあって、大人もお茶など飲めるカフェなんてあれば最高ですが、ちょっと思いつかないのです。

何か、上記のような施設に近い物をご存じでしたら是非教えて下さい。若干イメージが異なってもかまいません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お役に立てない回答なのですが…

私も0歳児がおり、銀座は近いので良く行きます。が、「大人の居場所もある」キッズルーム(ベビーコーナー)は思い当たりません。最近流行の「キッズカフェ(託児つきカフェ)」みたいなのが、銀座にもあるとうれしいのですが。

そこで、例えばデパートのキッズ&ベビー用品売り場のフロアにあるカフェではいかがでしょうか?一般のカフェよりも、比較的子連れに寛容なのではないかと思います。ぐずって騒ぎ出したら、すぐに売り場のキッズコーナーに連れて行けば、カフェの他のお客様にも迷惑になりませんし。

三越は、B3がキッズ&ベビー用品フロアですが、同じフロアにカフェがありました。
http://ginza.mitsukoshi.co.jp/b3.html

直接的な回答でなくてすみません。子連れは苦労しますよね…
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにこういう情報が欲しくて今回質問いたしました。
デパートや大型スーパーの子供用品売り場に併設のキッズコーナーも、最近はかなりレベル高いのがありますよね。
三越地下、有力な行く先候補にしたいと思います。

teachmeplease さん、今晩は。

私達はよく三越屋上で遊ばせていました。下がコンクリートなので
やや気を使いますが、ランチは地下で用意して。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
屋上は、これからの季節の夕方は少し肌寒いでしょうか。暖かい格好をして行くか、季候が良ければ是非利用したいと思います。
デパ地下でちょっとしたものを調達して屋上でいただくというのは、気分良さそうですね♪